雑  感  徒  然 
<<indexback >>

今日はね。
2005年03月08日(火)
みょみょっ?さっき「ものしり一夜づけ」見てたらおっかないこと言ってたなぁ……。おっかないっていうか、いや、別にコミケに取材入れてるエネッチケーが知らないワケはないとは重々承知してるけどね。してるけどさ、言うなよ電波に乗せて。オンライン二次創作のこととか(笑)いや話の中心になってた冬ッソナのネット二次小説のことなんかはさ、厳密な意味で多分、コミケ同人とはちょっと違うんだと思うんだよ、だからいいけどさ、さりげな〜く「大河ドラマとか」って言ってたな。言ってたよ……言うなよ(笑)暗黙の了解として一応線は引こうよ。引くべきなんだよ。広く一般の番組で言及することじゃあないんだよ……。プププ……。

日記を変えます〜。今すぐに変えられる状態にはなってますが、まぁ折を見て。今までも何度か変えようと思ってたんだけど、なかなか「これだ!」っていうCGIとかスキンとか……なかったわけでは無いけど、あえて変えようとまで思うに至ることはなかったというか。この日記が気に入ってるし、ログが多く残せるしね、レンタルのほうが。
けど、とうとう「あああ〜これいい〜〜」というCGIをみっけた。見つけてもう動かせるようになってる〜。デザインは、HTMLで自分で組み立てられるし、日付も変えられる優れものだった……。設置も簡単だった。軽いし。いろいろそれを基準にしてカスタマイズしている人も多くて、オプションも付けられるし……なかなか……、
今御覧頂いてる日記も好きですが、なにが不便って、一日一回こっきりしか書けないところなんだよね。呼び出して付け足して書くことは出来るけど、同じ日に別に2つの日記を書けないというのだけは……なかなか困りものだった。

ああ、そうか。今日はアイラヴサクライさんの誕生日だったよ。ミスチールの♪35歳だ。ワーイワーイ。明日が誕生日だったら、文字通り「サク(3.9)の日」だったのに(笑)今日はサンバの日ですって?マツケンイベントを東京ドームでやったとかなんとか……。
マツケンサンバブームは、正直複雑……。流行始めた頃は、「そーだろそーだろ、やっぱり流行るヨナァ〜」と嬉しかったけど、あんまり流行過ぎても、なんとなくさみしい……………………っていう感覚って持つ時ありませんか?昔から好きだったものにたいしてって。1999年に発行した同人誌のあとがきで、「誰か一緒にマツケンサンバを歌いましょうよー、勿論2のほうがお気に入り」と書いているくらいには結構古くからマツケンサンバを愛聴してましたよ。あの頃は誰も知らなかったのにナァ。それはそれで通じないからさみしいんだけど、国民全員知っている状態なのも、なんか、ちょっとナァ……と思っちゃったり。
いけないですかね?そういう思いっていけないですかね?ひねくれ者っぽい?(笑)

おまけ:去年の今頃の話



阿々島将