雑  感  徒  然 
<<indexback >>

バイオリズムの都合。
2005年03月07日(月)
バイオリズムの都合で、4月の新刊(スペースとれてればね。無理かもだけど……〆切ギリギリだったし)は違うヤツにすることに。といったって、その「違うヤツ」のほうが頁数的には多いです。大きな違いは、ページ数は多くても、もうネームが出来ちゃってるから……。したがきからすればいいようになってるから。
そりゃ、作画だってパワーいりますけどね、やっぱり一番パワーが必要なのはネーム……。話の構成を考えること……だと思っているので、今たぶんそれをするだけの気力はないみたい。いや、ものすごく複雑な話にはなってしまうので言及しませんが、たぶん七十頁くらい有る話を描くだけの時間があるなら、サクサクネームも考えられるのです。たぶん。長い方が好きだから、考えてるの。けど、後一月足らず……28Pくらいの話を……と考えていたんだけど、どうしてもまとまらず、ならもうキチンと構成出来ているものを描いていった方が、自分の身の為だし、手にとっていただく方にとってもその方がいいだろう……とかなんとか。と、いうわけで、今インフォメにチラッとでている情報は嘘です。御免なさい。
なんで完成しているネームが有るのに、新しいのを考えようとしたかというと、なんかたまには白黒ハッキリした話が描きたかったからですわ。真っ黒か、原色系のビビッドな感じの……。薄ボンヤリした話が続き過ぎちゃったので、息苦しいです(笑)結構。この後夏コミも薄ボンヤリした話が続くので、一息入れたかったんですが、ダメだったなぁ……ププ。予定の新刊はも薄ボンヤリの極致かも知れません(笑)かなり淡々としたオムニバス形式の本です。一昨年の秋からのびのびになってる「千葉万葉」です。頑張ります。ちばまんようではありません。せんようまんようです。

でも、とにかくその前に、スペースがとれてるんだかとれてないんだか…………のほうが先じゃん……。

母にとうとう韓流ブームが来てしまった……どうすべ……?(笑)
「1年半くらい許してね♪」とかなんとか、意味のわからないことを言われてしまった……期間限定かい(笑)
ただしぺさまではないんだけど〜。
そんな我が家の昨日の夕食は、プルコギでしたと・さv

おまけ:去年の今頃の話



阿々島将