雑  感  徒  然 
<<indexback >>

真面目に。
2005年03月01日(火)
3月だってのに、雪降りそうなんですってね。
別にさ、4月に関東で雪降って積もって、新中学一年生に雪の装備なんて出来てるわけない中入学式をやったなんてのよりマシだけどね。寒かったしね。スニーカーに短い靴下だったしね。コートもなければセーターも無かったけどね。昭和だったしね。ブルブルしちゃうよ、思い出しても……(苦笑)

父母のTSUTAYA(に行くついでにこれ借りてきて)注文を受け付けているうちに、なんか弟からも頼まれた……。ジャンヌダルクのCDと、サンボマスターのCD借りてこいって……ああ、私の会員情報が、なんか私のではない情報で埋まっていく……(笑)なんだっちゅーねん。歩いて5分のレンタルショップくらい自分で行きなさいってば(苦笑)明日はウツクシキヒビの1〜5までを借りてこいってさ。
ポイントたまるからいいけどさ。

なんかふと真面目になろうと思った。というか、時たま思うんだ。ふと「何かを制作することに、真面目に取り組もう……」とか(笑)決して人間を真面目にしようと思うワケではないんだ。ちゃらんぽらんでゴメンナサイ。
とにかく、ふと真面目になろうと思った……。その前にはやっぱり部屋を綺麗にしなければいけないんだと思った。なんか今久々に、今なら何でも捨てられる気になってる……。こういう時に物を捨てていかないと、延々ととって置くからナァ私は……。捨てれば後悔するのは目に見えてるんだけど、とにかくスッキリしたいよ。いつあの世に旅だってもいいようにとか、いつサツにカタクソーサクされてもいいようにくらいはスッキリしたい(←たまにどっちも本気で考える……)そうやって悟りを開いたように、高校生の頃捨ててしまった漫画本は、結局今になってほとんど買い直している……とかいうのは、ハッキリいって苦笑物だけど(捨てなきゃ良かったのに……………………)
というわけで、昨日に引き続き今日も隅っこから掃除中……。まずラクガキの山をスクラップしよう。どうにかこうにかブツブツブツ。
部屋綺麗になったら、雪と梅の絵を描くんだ。雪と梅背景の絵が描きたいな。絵は描きたいんだ、今。絵は常に描いてたいんだ、漫画だけじゃなくっても。日本画もいずれは本格的にしていきたいし。やばいのは、最近近所の店でも道具そろってるんだよな……岩絵の具とか。手の届く範囲に売ってるのは恐い……ブルブルブル。木版画やりたいな……。昔は苦手だったのにナァ版画……。最近はものすごく版画やりたいと思ってるヨ。っていうのか、印刷された物が好きなんだなって自覚したんだね。つまり。

おまけ:去年の今頃の話2003年03月01日(土) 3月です【抱負など】



阿々島将