雑  感  徒  然 
<<indexback >>

血まみれで大塩で掃除の話。
2005年02月28日(月)
●ゴメン。かなり激しく鼻血が出てきた。手が血だらけになった……。キーボードのカバーにまで、血が点々と……。別に特別ハズカシイことを考えていたわけではありません。だってハズカシイことは常にカンガエテルモン♪
萌え萌え萌え萌え萌え萌え……いいなァ……。昨日の新日美の中で、「萌え」についても精神論的に説明していたよ……。「侘び・寂び・萌え」なんだって。ワビサビと同ラインのものなんだって。へぇ……なるほど……(本気で納得)萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え…………。
原稿の裏とか……萌えてる。見せないけど。そんなハズカシイラクガキは見せない……。ラブラブじゃ……。やまがなくておちがなくていみもないがエロくも無い。単なるラブラブ。
あ、鼻血止まった……。
!のDVD出たらやろうと思ってたことが有ったんだけど、出来る目処が立たない……。萌え感想書こうと思ってたのに。充分今までのでも萌え感想だったけど、厳密に言えば冷静な面もあるから、改めて萌のみで語られる感想でも書こうかと。やな感想だな……(笑)
後、いつか単なる萌え漫画を載っけたいというのが3月の野望。

●八丁堀。なんか友人と「シリーズ続いて来たから、年号を特定できるネタは無かったことになったんだろうね……」と最近話していたのに、今日大塩の乱の話が………………(笑)しかも知り合いッスかアオヤマさま…(笑)
私が主張している「話し中で、蛮社の獄に触れていた」の蛮社の獄の前の年だよ大塩の乱。
まぁ、天保年間であるのは確からしいなァ……とボンヤリ思ってたとかなんとか。新見が子供だなとか新見がまだちっちゃい頃だなとか思ってないから。絶対に思ってないから。そんなこと八丁堀見ながら思ってるなんてとんでもない!そこまで腐れてない!(注:腐れているらしい(笑))プルプルプルプル。
そのうちに、若い勝海舟とか出てきてもおかしく無いなぁ……八丁堀……(笑)

●部屋の掃除は、隅っこからコツコツやっていくことにしました。ああ苦手だなぁ……お掃除…………(泣)


おまけ:去年の今頃の話



阿々島将