雑  感  徒  然 
<<indexback >>

オタクの日曜日。
2005年02月27日(日)
今日の新日曜美術館はなにかなー?と思って、普通にラテ覧みたら、アレだよ。ベネチアビエンナーレの日本館……。OTAKUのヤツ……。
晩ご飯食べ終わってから、なんかマジマジと見ちゃったよ……。出てくるとは思ってたけど、コミケの会場とか出てきたよ……。見た目で始めて親にあの会場のものすごさの説明が出来たよ。良かった良かった。
っーか、
TV「(女性向け同人誌の)多くは同性愛がテーマのパロディです」
母「そうなの?」
ーーー 間 ーーー
阿「まぁ、そうだろうね…………」

やまがなくておちがなくていみがない説明も律儀にしてました(笑)番組が番組なので、なにもかも淡々と説明されていく様子が、なんかすんばらしかったです。メインパーソナリティのお二人が、毎番組ゆったり温かい感想をしていくのですが、今回も普段と同じ感じでゆったり温かく感想を述べていました。そいつが微妙に複雑でした(笑)

なんか微妙に母が興味を持ったので、今土、写美に展示を見に行くかも知れません。3/13までだそーです。

その後、先週借りたキンモクセーのアルバムを返しに行こうとしたら、
母から「ウツクシキヒビ」のビデオを借りてこいだの、父から「ヒトミヲトジテ」を借りてこいだの指示がつきました。何だよ、「ウツクシキヒビ」に「ヒトミヲトジテ」を私の会員カードで借りてこいと?
何処の じ ゅ ん あ い ぶ ー む だ 私は(笑)
と言うわけで、
「ウツクシキヒビ」10巻〜12巻
「ヒトミヲトジテ」のシングル
「花とアリス」←は自分が見るのに
借りてきました。ハイハイ。
大河のタイヘーキのビデオでも、久々に借りようかと思ったんですが、一巻が、二本あるうち二本とも貸し出し中になってた……なに?タイヘーキブームでも来るつもり!?(笑)来るなら来い。来て見ろ!いや、来い!!道誉ラヴ!道誉ラヴといえば、今回の季刊銀花の特集が「近江」だった。「滋賀」じゃなくてよ。近江よ。同じだけど、違うのよ。ハァハァ。買わなきゃ……。

なんてことをしてた一日ですが、もう絶対に日曜は掃除をするぞ!と、オンリー終了後から心に決めていたのに、結果惨敗。
別に昼までゴロゴロ寝てたとかなんとかムニャムニャはあれだけど、始めたら始めたですぐ飽きた……。飽きっぽい。というか、どこから手を付ければ良いのかもうよくわからないパラレルワールドと化している……。キチジョージの方に住んでる友人とっつかまえて
阿「キチジョージにアジアン雑貨見に行きたい」
友「うん、いつでもいいよ。いつ行くの?」
阿「部屋が綺麗になってから」
いつだ(苦笑)アジアンテイストな部屋にしたいが、いつの話だ。


おまけ:去年の今頃の話



阿々島将