本日の教育てれび

★検索で来た方はHOMEからどうぞ★

2002年12月21日(土) 天才てれびくんワイド・天才ビットくん あっさり最終回?!

●天才テレビくんワイド
ドラムカンナ最終回
MTK流れで後半だけはしっかり見ちゃったなぁ。
見慣れるとまあゴミ人形さんたちもまぁ…うーむ。
あまりツッコミどころのない至って真面目な人形劇でした。
かつての「ひげよさらば」とか、はては「プリンプリン物語」なんて
懐かしく思い出してしまった。主題歌…歌えるな…まだ…。

MTK最終回
最後のゲストはエバンス太郎くん。こちらも美形くんになって。
といっても現役時代は私あまり見てないんだけど。
流れなかった曲は3学期のスペシャルでも放送するらしいので期待。
いや、私は遊佐さん出演の2曲(きみの声がする・ANGEL SNOW)と
種ともこさんのYAKINIC GO GOが見れたので、もう満足ですが。

おおみそか再放送予定だった夏のイベント「宇宙旅館SOS」も
番組表からさしかえられてますねぇ…。面白かったのでまた見ようと
思ってたのに。天てれ一大イベントなのに再放送出来ないなんて
出演者も視聴者の子供たちも可哀想すぎます。
早くなんとかしてあげてほしい。
来週からの総集編はいつもどうりミラクルシューターだの
まんぷくくんだのの各コーナー総集編を流すんでしょうが
3学期は、10周年スペシャルはいったいどうなるんだ〜。

●天才ビットくん
緊急ビッ会生放送〜。
って、夏にあれっだけ大騒ぎして箱一郎封印しておいてあっさり復活かいっ。
私はあの時ちょびっと感動したんだぞ。
どちらか1人しか助けられないという厳しい選択を子供にさせるか〜と思ってさ。
ゲームと違って一度死んだら生き返らない!さあどおする?!て
事だと思ったのになんだよ〜っ結局こんな簡単に復活できんのかよっっ。
所詮、よくあるバーチャル世界の話か。

しかもさ〜、その時箱一郎と箱二郎が兄弟だって分かって
「兄さん」「弟よ」なんて兄弟愛でしんみりしてたくせに
復活したってのにその話はなしかい。
しかも弟はバグに洗脳されてるというのに心配しろや、少しは。
「兄さん…どうしちゃったんだ兄さんっっ」くらいの会話があってもよかろう。

「復活して早々悪いんだけどかめっぷうと合体して最終兵器になってくれる?」
生放送というタイトな進行ゆえあっさりとスゴイ事たのむセイコーさん
これに対し箱一郎もあっさりと「おやすいごようですよ」

おやすいのか?その御用は?!以前のアンタだったらゴネてただろうが。
なんか話作るために勝手にキャラクターひっぱりだしたり性格変えたり
進行むちゃくちゃ。予定調和すぎて全然面白くな〜いっっ。
あげくリセットボタンで番組あっさり終了〜?!

ウイルスにやられたらとりあえず再インストール、0からやり直しってのは
電脳世界の常識だけど、それと同時に「バックアップはこまめに」という
常識もあるんですが。


↑オチつき投票ボタン


>廉萌さん
毎日チェックいれていただいてるのに更新は毎日じゃなくてすみません…。
いつも投票して下さる皆様もありがとうございます。
おかげさまで好順位をキープしております。うれしいです。
TVジャンルで民放ドラマ話が多いなか非常に浮いた存在ではありますが(笑)


エンピツ投票ボタン→
 
 < まえのひ  HOME  つぎのひ >

★ あなたもひとことお気軽に★
メルアドはいりません。忘れた頃にニッキ内でレスがつくかも…。



sakura [MAIL] [HomePage]


My追加