本日の教育てれび

★検索で来た方はHOMEからどうぞ★

2002年12月18日(水) 天才てれびくん・きれいどころ集合

今週に入ってジャスミンが「MTKも残すところあと4回」と言ってたので
どうやら今週で終わりらしい。え〜もう〜〜?!
3学期は10周年記念特番になるからかな。
当然、第1回放送のダチョウ倶楽部とか流すんでしょうな。
グーが寺門ジモンでパーが竜ちゃんだったっけ。
そういえば寺門ジモンて忍たまの着ぐるみショーにも出てましたね。
岡本夏生と佐久間信子ちゃんと一緒に。

で、その佐久間信子ちゃんが今週のゲスト。
彼女は今デジタル進化論にも出てるし、NHK現役ですよね。
ジャスミン・有紗・モニーク・信子ちゃんときれいどころ大集合で
画面が華やかですわ〜。あ、そうか、それで舞ちゃんはレポーターに
追いやられたのか。
(いや、だって舞ちゃんまだキレイどころの歳じゃないし)
でもジミーと構えずに話す雰囲気よかったですよ。

歌の方も一番MTKがノってきた頃の選曲ばかりで見ごたえあり。
しかしま〜、ホントにキミたち、小学生にしてこれだけの
技術と金かけてもらって歌って踊ってエンタテイナーだねぇ。
「You are my dream」の頃は私も結構見てたなぁ。
ダンスプロジェクトとかあったねぇ。SPEEDが売れてた頃だっけ。
アチラはほんとのプロって感じだけど、TV戦士レベルだと見てる子達も
同レベルで親近感ってゆーか自分たちもやってみよ〜って感じかも。

それはそうとこの曲、初めて聞いた時からなんかに似てるなぁと
思ってたんですけど、今日思い出しました。
曲が似てるってゆーか、全体の雰囲気がBabeみたいだ。
(そいえばGive Me Upも洋楽カバーだったし)
なんかプロめざして頑張っている若さとイキオイだけがとりえの
元気なアイドルの卵って感じ。ああ、懐かしの80年代。
MTK全体がタケカワユキヒデ調だからか、どーにも今風というより
懐かしい感じがするんだなぁ。

月曜日は6時半からBS2のはれぶた録画してるんでどうしようか悩んだんだけど
先週それで「BIG SMILE BABIES」を録画しそこねたので今週はMTK優先しました。
それで終わるの待って「See You~!」って言ったとたんに録画切り替えたらさ〜!!
そのあといきなり私が恥も外聞も捨てて番組宛にリクエスト出した「YAKINIC GO GO」のクリップが!!

あ、あ、あわてて録画戻しましたよっっ。こんなフイ打ちないよ〜ぅ。
いや、でもまた流してくれた事には大感謝。
グルグルパックンとゆかちゃん&ポッケのシーンはちゃんと撮れたしっ。
そっか、これ「大阪オールスターズ」って事でNHK大阪制作の2番組が
ゲストになってるのか。なるほど。
ストレッチマンは年齢を感じさせるがゆかちゃんは現在もこの当時の
再放送ばっかやってるので変わらないねぇ。
画面では永遠に歳くわないラッキーなヒトだ。

今週はドラムカンナも最終回。


↑オチつき投票ボタン

>ピアニシモさん
ありがとうございます〜〜〜(ToT)滝涙。
楽しみにしてくれてる方がいるなんて感激ですっ。





エンピツ投票ボタン→  
 < まえのひ  HOME  つぎのひ >

★ あなたもひとことお気軽に★
メルアドはいりません。忘れた頃にニッキ内でレスがつくかも…。



sakura [MAIL] [HomePage]


My追加