2007年01月26日(金)  絶対楽しいこと帳。
 
というわけで昨日の日記で書いた「絶対楽しいこと帳」を、このウェブ日記に書いてみようと思う。
 
【ニンテンドーDS】どこ行っても売ってないと文句ばかり言っているが、ウェブの情報を参考にしたり、山手線に乗って都内の家電量販店に足を運ぶなど、それなりの努力をすればなんとか手に入る現状にはなってると思う。だけど敢えて買わない。だって買うと絶対楽しいから。というわけで今の職場を円満退社できたら買う。DSが欲しいという小学生並みの欲求のみで、あと2ヶ月間仕事頑張る。
 
以上。結構難しいぜこれは。絶対楽しいことなんて意外と少なくて愕然とするぜ。だいたいこの「絶対楽しいこと」という定義は、心がへこんだときにすぐに実行できることであって、例えば御ハナの成長とか絶対に楽しい。でも心がへこんだときに御ハナがめまぐるしく成長するわけではないので、楽しみなことは確かなんだけれど、「絶対楽しいこと帳」には書けない。難しいなぁ。
 
こう考えてみると僕の人生において絶対楽しいことというものはあまりなくて、緩慢的に楽しいことが続いているんだなぁと思うし、だいたい「絶対楽しいこと帳」を活用するようなへこむこともないのかもしれんなぁ。だいたいへこむという感覚もひどく主観的なものだし……と、いつものように思考の無限ループに突入、トランスして失禁。
 

-->
翌日 / 目次 / 先日