2002年10月18日(金)  魂の光合成。
漢方薬と抗生物質と解熱剤と鎮痛消炎剤とビタミンとカルシウムのサプリメントと
ウィダーインゼリーとカロリーメイトで風邪を治した。
ここ数日食事らしい食事を摂っていない。
 
毎食カロリーメイトかウィダーインゼリーだし、頭はなんだかフラフラするし
まるで月面に住んでいるような感覚が続いていた。
 
翌日が遠足かと思えるほど昨夜は早く寝て、
今日が遠足かと思えるほど今朝は早く起きた。
 
あれだけ僕を悩ました喉の痛みが消えている。
あれだけ僕を煩わせた鼻の閉塞感が消えている!
 
完治!
 
僕は健康な身体が戻ってきた喜びのあまり、ベランダへ出て朝の陽光を身体中に浴びる。
早起きは三文の得!まばゆいばかりの希望の光!魂の光合成!
新しい朝が来た希望の朝だ喜びに胸を開け大空仰げー!
 
ブワックショォォォン!
 
油断は禁物だと思った。
調子に乗りすぎるとろくなことがないと思った。
 
急いで部屋に戻り長袖Tシャツとジーパンを履く。
たった一度のくしゃみできのこの山の山ウサギのように臆病になってしまった。
コーヒーを煎れて薬を飲む。うがいをする。おーなーらー。
 
週末の朝陽が優しく6畳1間を照らす。
まだ冷たいキッチンが一日の始まりをこっそりと待ち構えている。
タイマーを午前7時に設定していた洗濯機が慌ただしく動き出す。
コンポからはモーツァルトのピアノ・ソナタ第16番が流れていて
僕の鼻腔からは春の小川のようにさらさらした鼻水が流れていた。

-->
翌日 / 目次 / 先日