2002年09月18日(水)  八方塞。
現在隔月でコラムを掲載させてもらっている雑誌の〆切がいつもより早まってしまったので少し焦っている。
実をいうと、あと1週間しかない。
残り1週間で、テーマを決めて構成を考えて気の効いたオチを考えなければならない。
 
このサイトもそうなんだけど、僕が書く文章のテーマは「恋愛」が多くて
最初は楽しいだろうけど毎日3食ミスタードーナツを食べ続けるように
皆いずれうんざりするんじゃないかという危機感をいつも持ち続けている。
 
僕が他に書けるテーマといえば「精神医学」とか「社会福祉」とか「格闘技」とか
決して万人受けするような内容ではないので、読んでいる人たちも楽しくないだろうし
書いている本人も全然楽しくない。好んで社会福祉なんて語りたくない。
 
いや、物は試しで少し語ってみるのもいいだろう。
 
近代望まれている利用者本位の新しい福祉を実現する上では、これまでのような
半世紀にわたって続いてきた福祉経営の護送船団方式ともいえるような現行の
社会福祉法人制度の有り様について、改めて検証し、
問うべき時期にきているような気がするけどどうですかお客さん。
 
どうですかお客さん。聞くまでもなく駄目そうなので格闘技について語ってみたい。
 
僕は思うんだけど、魔界倶楽部に小原が加入すればいいと思うんです。
現にヒクソンと対戦する前の吉田の練習風景のVTRに小原が映っていたことを見逃したわけじゃありません。
そのVTRにはIWAの一宮が映っていたことは別にどうでもいいんです。偽造王なんてどうでもいいんです。
とにかく僕は小原が銭ゲバマシーンとして帰ってきてほしいのです。
かつての新日本の門番が外敵となって、オープンフィンガーグローブをまとってリングに立つのです。
復帰第一戦の相手は後藤でお願いしたいところですが、その点に関しては別にどうだっていいのです。
どうですかお客さん。
 
どうですかお客さん!
 
〆切が1週間を切ったというのに!
最近まともな恋愛をしてないのでまともな文章書けないよ!
 
彼女募集。年齢制限なし。主に夜間帯。
未経験者大歓迎。

-->
翌日 / 目次 / 先日