2002年08月31日(土)  失敗作。
これまでの人生で、どれだけの失敗を経験してきたのだろう。
いったい幾つのミスを侵してきたのだろう。
いくつの誤りを、いくつの過ちを重ねてきたのだろう。
 
勿論、詳細な回数なんて数えられるわけがないけど、
それは田舎のお婆ちゃんちの近所の秀おじちゃんの家の近くの牛小屋の牛の数より
確実に多いと思う。糞にたかる蝿の数よりきっと多いよ。
 
とにかく僕は牛の糞にたかる蝿の数ほど小さなミスを積み重ねて
その結果として今の僕がいるわけで
ということは現在の僕は銀蝿に負けず劣らず愚かな存在だということになる。
 
ん?なんか違う。えっと、話を戻そう。やっぱりテレビ見ながら日記書くと駄目だね。
僕は「ウォーターボーイズ」はビデオでゆっくり見たいって言ったのに
友人は「テレビでやってるから今見ればいいじゃん」と言う。
まぁ、それはそうだけど、それはそうともいかないんだよ。
なんていうのかな、テレビで見るとCMが入っちゃうとか、何だかその映画の価値とか
うまく言えないけどそういうの。
だから僕は映画はビデオで見てナンボなんだ。
 
あー気が散る。テレビを、今すぐ、消してくれないか。
駄目?駄目かい。そうかい。お前が消えろ?そりゃそうだ。僕が消えればいいんだ。
ってここは僕の部屋!
 
えっと、テーマは小さなミスの積み重ねがもたらす現在の自分像ってことが今日のテーマなんだけど
キミはどう思う。えっ?何?聞こえないよ。何だって?うるさい?あ、ゴメン。テレビを見てたんだね。
キミはこれからもそうやって小さなミスを積み重ねて土曜ロードショーでも見てるがいいさ。
そんな間にも僕は刻一刻と物事の真実に近づいてるんだ。
 
小さなミスの積み重ねで現在の僕がいる。まぁ、そういうことだね。
今夜キミを部屋に呼んだことも、1つの小さなミスなんだ。
26歳の独身男が高校性のウォーターボーイズに負けちまったよ。寝る。

-->
翌日 / 目次 / 先日