2002年06月18日(火)  束ねて縛って。
友人の彼女の束縛といったら、そりゃあもう。
 
友人から聞いた話だから多少の脚色はあるにすれ、その束縛の仕方が尋常じゃない。
まぁ、友人から話を聞かなくとも今こうして話をしている最中も
30分間隔で所在確認の電話がきてるし、その30分の間にもメールが何通か届いている。
 
「他の女なんて見ないでよ」
なんて言われると、僕だったら街を歩けなくなってしまう。
「車の助手席に誰も乗せないでよ」
なんて言われると、僕だったらハンドルを握れなくなってしまう。
「お洒落して出掛けないで」
そんな、無茶苦茶な。合コンにジャージ姿で行けって言うのかい。
「毎日200字以上のメールを送って」
なんだよそれ。愛の言葉は字数で決められるわけじゃないんだ。
時には「好き」って2文字だけで全てが伝わることがあるんだよ。
 
聞いてるだけでうんざりするような内容。独占欲も甚だしいです。
もう付き合って1年経つという。
1年も他の女を見ずに車に1人で乗ってジャージ姿で毎日長文メールを送っていたというのかい。
 
「まぁ、そういうことになるね」
 
そういうことになるねって。君は耐えの美学に関しては僕よりも確実に、上をいっています。
 
まぁ、だけど羨ましいよ。
そこまで愛されるってたいしたことだよ。
僕は束縛こそ究極の愛の結晶だと思うんだ。
束ねて縛って相手の一挙手一投足を漏れなく把握したい。
僕も束縛されてみたいよ。他の女なんて見向きもせずにジャージ姿で合コンに行ってみたいよ。
 
何?ないものねだりだって?
 
わかってるよそのくらい。言ってみただけだよ。

-->
翌日 / 目次 / 先日