2001年12月31日(月)  ありがとう。
さて大晦日。僕なりに波乱を含んだ1年だったが、今年も無事に今日を迎えることができた。
 
まぁ、大晦日と言ったら大晦日なんだけど、僕はこうやって仕事をしている。
現在、昼休み(そう、この日記は途中まで昼休みに書いていた)。
いつもと変わらない弁当を食べて、いつもと変わらない缶コーヒーを飲みながら、
いつもと変わらないタバコを吸っている。
大晦日と言ったら大晦日なんだけど、
はしゃいでいるのはこの休憩室のブラウン管の中だけである。はは。楽しそうね。
 
そしてこの休憩室にはいつもと変わらないいつものメンバー。
 
自前の弁当を持ってきているのに、「寿司が食べたくなりましたぁ」といって
昼休みに巻き寿司を買いに行った後輩。そしてそれを食べない。
 
「昨日彼女と喧嘩したんです」と行って、真っ二つに折れた携帯を泣きそうな顔で見せる後輩。
 
特大唐揚げ弁当を注文したら、異常な量(それはそれはすごい量)の弁当が届いて驚愕する先輩。
 
怖い顔して怖い声して携帯の待ち受け画面のハム太郎(正月バージョン)を自慢している先輩。
 
今年の反省を延々と述べつづける後輩。もちろん誰も聞いちゃいない。
 
椅子を4つ並べて箱ティッシュを枕にして昼寝すると思いきや、
何か思い出すたびに半身起こして僕に同意を求めてくる後輩。
「あれはやっぱり間違えてますよね!」「いや、そうでもないと思う」「関係ないっっス!!」
そう、いつもの後輩。
 
いつものメンバーといつもの仕事内容。
病院が大晦日らしくなるのは夕食にそばが出てくる時だけ。
 
おそらく来年僕は、このメンバーとの別れを迎える。
理想的な環境から、再び大海原へと出発する。まだ誰も知らない秘密。
 
>少し早いですが外来主任さんに一言ご挨拶をと思いましてメールしました(^O^)/
今年一年本当にお世話になりました○○さんはどうしても年上とは思えなくて(^^ゞ
少し(かなりでしょうか?)頭にくるコトもあると思いますが憎たらしいガキが
言うことだと思って大目にみてください(^^)v来年も楽しく仕事がしたいです
よろしくお願いします!本音をみせない○○さんですから
あまりムリをなさらないようにしてください(^-^)
 
夜11時。後輩からのメール。
みんながいて、みんなの力で、みんなの看護で、みんなの個性で今年も頑張れました。
 
ありがとう。

-->
翌日 / 目次 / 先日