きままな日記

2006年08月07日(月) プールに行ってきた

子供達はとっくに夏休み。自分の休みとは普段日が合わないのですが、この期間中は合うわけで、プールに行ってきました。

今回は、嫁さんは仕事。たまには兄貴の所の子供達も誘って子供4人連れて行くことにしました。

しかし、この日はカンカン照り。普通にプールで遊んだら真っ赤になるのは確実です。そこで、屋内プールで、鶴見の海っぺりにあるふれ〜ゆに行ってみることに。以前から存在は知っていましたが、「高齢者保養研修施設」となっているのが気になってみたりして、行ったことはありませんでした。

で、行ってみると、すぐそばにツバサ橋とベイブリッジが見える景観の良いところでした。しかも、夏季は夜9時まで営業しているらしい。ということは、一年中営業しています。屋内プールで、規模は小さいながら、25mのコースが二本あり、そのコース外は遊びプールで、子供用プールには滑り台もありまして、その横に短いけど流れるプール。ところどころに蛇口のでっかいのみたいのがあったり、キノコ型の噴水(?なんていうのかな??)みたいのがあったり、単調ではないので、子供達には良かったみたい。自分は、プールと一緒にジャグジー(本当に温水)があったので、そこでまったりしてみたりしてました。流れるプールでは、水中ウォーキングをしているお年寄りが結構いるので、気をつける必要もありますが、基本的に暴れまわるク○ガ◇とかが少なく(実際うざい4人組み厨房はいた)、規模が小さい分監視員の目も行き届く感じが良いです。細かいことにもすぐチェック入れてましたし。(*自分は時計を外すように指示されましたし、別では、子連れのママさんに、ピアスも外してもらっていました)その監視員さんにも、いわゆる「それ要員」なのか、ある程度お年を召した方も起用していました。

気になる吸水口ですが、一応、しっかりしているようでした。子連れで行くにはこの近辺だとベストかもしれませんね。

ちなみに、お風呂もあって、セット券だと割安だったりします。今回は入ってきませんでしたので、どんな感じか分かりませんが。

施設名通り、お年寄りが多く、あまりはしゃぎすぎの子供達もいなく、交通の便が悪い(鶴見駅からはバスが出ているようです)ので、このオンシーズンでもすいていました。

今度、夜とか来てみたいなと思ったりしました。


 < 過去  INDEX  未来 >


えいじ201 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加