きままな日記

2006年07月17日(月) 電車通勤

まだ梅雨ですね〜。毎日暑くてジメジメしてて嫌になります。

電車通勤になってから約半月が経過しました。なんとか慣れてはきたものの、やはり車通勤って楽だったなーと思う。移動当初は、乗り継ぎなんかもよくわからないので、パスネットとスイカで通勤していましたが、少し前ようやく定期を購入。コストパフォーマンスが全然違う。もちろん、会社から交通費は支給されますが、どのルートで通勤指示がでるか未だに分かっていません。一応、申請したのは、一番「楽な」ルート。今使っているのは、一番「安い」ルート。会社は、恐らく値段重視で通勤費を計算してくると思う・・・。

今の職場で、良かった点(?)は、朝一番の仕事で自宅方面のものが入っていると、ほぼ自分が直行しています。朝職場に行くよりはだいぶ時間的には楽です。ただし、地域的にさほど前の職場と変わらないと思っていたのですが、全然違う。この状態で営業成績保つのは至難の業だ。もっとシビアに行かないとまずい。ただ、性格的にあまり強引な商談は苦手でして・・・。とはいえ、このままではまずいし・・・。

今の職場の悪い点。これを改善する為に自分が移動になったと思っているのですが、まだやり切れていない。せめてここだけでも上司に認められるように頑張らないと自分自身が納得できない。梅雨明けも近いことだし、営業成績も含め、自分自身の為に、カラッと気分良く過ごせるよう頑張ろう!


今年の夏休みは、何とか取れた格安宿に行く予定。本当は、希望日程と一日ずれているし、第一希望、第二希望の宿は別にあったのですが、やはり競争率が高くて、キャンセル待ちもないので、何度か電話かけて確認しています。それまでには、今の壊れたナビも交換する予定(^^;


 < 過去  INDEX  未来 >


えいじ201 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加