きままな日記

2006年07月03日(月) 移動先での出来事など。

この会社に入ってちょうど一年が経過し、ある程度、車内の人となりも分かってきていましたが、新しい配属先の店長は年も近く、話しやすい感じでした。その他に同僚二名がいるのですが、どちらもやはり経験豊富なので、頼りになりそうでよかった。人間関係で悩むことはなさそう。

配属初日、とりあえず、前の職場からの荷物もあるし、とりあえず車で出勤。やはり時間かかるなぁ。
そして、いきなり店長と同行での営業。同行営業は、入社間もない頃以来だったので、なんだかとても緊張しました(^^; しかし、うまいこと話がまとまり、即決で契約取れました。すげぇラッキー♪
続いて次のお客様へ二人で訪問。今度は店長の接客を自分が見る番でしたが、やはり店長の真面目さ加減が出てました。たぶんすげぇいい人なんだろうな。結局、そのお客様とは良い縁がありませんでしたが。

二日目は、前の店舗の残務をこなして、一件営業してから出勤。その後はちょっと持て余してしまいました。天気も悪かったですが、来店が一件もなかった。

そして、三日目の今日。自分はやはり残務整理というか、朝一で陸運局に立ち寄りしてからの出社。その後、仕事が入ってません・・・。とりあえず、場内清掃をしたりしましたが、かなり持て余した一日でした。店長は休みだったのですが、同僚二人、事前の噂通り、やることないときは本当に何もしません。しばらくは、おとなしくしておきますが、自分は飲み込まれないようにしないといけないと思う一日だった。

ちなみに、速攻壊れたドアミラーは、もう一つ在庫があったとのことで、無償(送料は別)で代替品をくれることに。よかった。とはいえ、作業に取りかかれるのはいつになることやら。


 < 過去  INDEX  未来 >


えいじ201 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加