きままな日記

2006年02月16日(木) 二月前半のことなど(^^;

引き続きです(^^;

いよいよ自分も30代の後半戦に突入です。

3日:休みでした。今年は豆まきは結局やらなかった。なんとなくすっきりしないですね。

4日:いとこ会がスタート。母方のいとこが9人集まりました。次回は全員集まれるように段取り組むように今回音頭とってくれた従兄弟(20代前半♂0.1t)に伝えた。数年ぶりにあう従姉妹もいて、懐かしくもあり、カパカパ酒飲む姿に驚いてみたりしました。そら、自分が35にもなれば従姉妹連中も年くってるわけだ。しかし、女の独身率が高いのが気になるなぁ。皆不細工ではないと思うのだが、他に問題ありか!?

11日:なんと、3日にわかったのですが、祖父の13回忌でした。うちの親お得意の「伝えたつもり」でいやがりました。あわてて休みとって参加しました。本当にもう・・・。10時半からお寺へ。法要を行い、お墓に塔婆を並べて皆で線香を置き、前半戦終了。後半戦は、こんなときしか自分らは行けない「都寿司」へ。相変わらず、刺身や、寿司もうまいのですが、豚肉のメニューも加わっていて、それがまたうまかった。ちと海老天はえびがSサイズでしたが。宴会大好きだった祖父に捧げるということで、親父や叔父連中は飲めや歌えやの大騒ぎ。しかし、じい様の長男の歌声はじい様そっくりで、聞くたび涙でそうになる(^^; しかし、やはり以前は毎年正月には揃って集まっていたじい様の息子達、「また集まろうな」と言っておりました。

13・14日:職場の研修でした。先月は雪で延期になりましたが、今回は天候のよい中での研修でした。一日目は練習で、二日目が試験でした。というわけで、14日の夜は、同期の森君とヤケ酒飲んで帰りました(^^;

16日:今日は、祖父の命日。仕事終わったら線香上げに寄ろう。


 < 過去  INDEX  未来 >


えいじ201 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加