ほり日和  
もくじ昨日明日


2005年12月18日(日) WhiteSongs

「今年一番の寒さです!」



ここのところ、こんなフレーズをニュースで毎日聞く。

つまり毎日低気温を更新しているってことですね。

夏はこれの逆を毎日聞いていた気がします。

で、ついに名古屋も昨夕からビックリするほど雪が降ってます。

実は俺、昨夕の雪も気づいてなくて…

今朝起きて、朝ごはん食べて、昼くらいに弟が起きて

俺にこの話をするまで、雪が降ってたことも

それが降り続いて外が白銀の世界になっていることも

気づいてませんでした。

寒いのには気づいてましたけど。

ここ最近、あまり外に出ず、引越し作業を黙々としてたから

外界の変化に乏しくなっておりました。

一応、昨晩は出かけてはいるんですけどその時は降ってなかったので。

ってなわけで、上で話した通り黙々と引越し作業中。

昨日は当座の服以外の衣類をすべて衣装ケースにまとめ

本日はビデオ・CD・MDを梱包。軽く部屋掃除。

これで一日を費やしてしまった…。

なんて多さだ。特にビデオ。ありすぎる。

引っ越したら少しまとめようと思う。

夕方、一緒に引っ越す末弟が教えてくれたリサイクルショップへ。

2980円でガステーブルを発見したが、今時自動着火じゃない

ガステーブルでちょっと迷う。引越しまでまだ日があるので

スキーに行ってて不在の末弟ともう一度相談することに。

しかし、2980の2口ガスコンロ、4800円の全自動洗濯機、

15000円の左開き冷蔵庫、10840円のオーブンレンジ…

どれもいい、惜しい…惜しすぎる。

だが冷蔵庫も洗濯機も一応あるんだよねぇ。

ただ冷蔵庫に関しては間取りの都合上、左開扉のタイプが魅力的。

洗濯機は実家に余ってるやつが二層タイプ。

ぐあぁぁぁ〜迷う〜。買うべきかやめるべきか。

最優先で絶対必要なのがガステーブル、その次がレンジなんだよね。

5000円の電子レンジもあったけど、2004年製の癖に今時

定格周波数が60Hzで関東じゃ使えない。ガッデムー!

まぁ相談次第で決めようと思う。

帰りに古本屋に寄って少し前に日記でも書いた今ハマッてる漫画

「のだめカンタービレ」

の5・6・7巻を昨日に引き続き購入。

やっぱ面白いこの漫画。全巻揃えマス!



まだ部屋のまとめ率15パーセント。残り4日。

やることは山積みだぁ〜!明日は役所や書類関係で出かけにゃならん。

まだまだ先は長いのに、日数が短い。






↑押すと言葉が変身する!!

My追加


明日も出かける時間まではスタコラサッサと片付けデス!

昨日手に入れた谷村有美さんの幻の限定アルバム

「WhiteSongs」

を飽きることなく聞きながら作業作業作業の毎日じゃあ!!


(正確には他のCD梱包してしまったから他に聞けるものがない)


ほりさとし |MAILHomePage

My追加