ほり日和  
もくじ昨日明日


2005年12月19日(月) LEGOに感動

昨日の日記に書いてるけど

今日は結局、役所には行くことができなかったので

明日行ってきます。

どっちにしても引越し後の住民票移動は

引越し3日後の26日にしかいけないし。

今日も朝から作業作業。

そんな一日。



さっきテレビで「TVチャンピオン」の再放送を見ました。

正確には名古屋では木曜(だっけ?)放送なんだけど

三重テレビだと月曜日にやってるみたいで。

で、勝負は世界的ヒット商品「LEGOブロック」対決。

LEGO発祥の地、デンマークまで行っての決勝!

いやぁ、番組見るのも久しぶりだったけど

すごく感動した。

俺も小さい頃からLEGO好きで、実は今も持ってます。

先々月に千葉の従姉妹の嫁ぎ先に遊びに行ったときも

はとこ(従姉弟の息子)にLEGOで何かを作ってくれと頼まれ

遊んだばかりだけど、LEGOは奥が深い…(しみじみ)。

初代LEGOチャンピオン(国内)、理論派LEGO製作の灘高校生、

現地デンマークの酪農家、LEGOの本社にもオブジェ製作を頼まれる

LEGOアーティストの4名でデンマークにあるLEGOランドで決勝。

番組見て初めて知ったんだけど、LEGOランドなんていう

テーマパークがあるのですね。行ってみたい…。

そうでなくともデンマークはさとし憧れの国。

いつか行ってみたいとは思ってたけど、今回余計にそう思った。

(ほりさとしは陶器ロイヤルコペンハーゲンが大好き♪)

また童話作家アンデルセンの故郷。

(アンデルセンも大好き♪)

30代中には絶対に行くと固く心に誓う!!

もちろん今回のことでLEGOランドも目的の一つになった。

何はともあれ、LEGOって言うのは奥が深い(…2度目)。

子供ができたら是非買ってやりたい(…気が早いし親バカ)



さて、今日も買っちゃいました「のだめカンタービレ」

8・9・10巻。残すところ11・12の2巻のみ(なぜか最初に13巻を買う)。

コンプリート早いなぁ。ってか毎日買ってるし。3巻ずつ。

この調子なら明日にはコンプリートだな。






↑押せばわかる!

My追加


わかってるのに無駄遣い…。



さて明日は家具を解体。ベッドとか。

名古屋とさよならまであと4日ッ!!

荷物まとめ完了まであと3日ッ!!


ほりさとし |MAILHomePage

My追加