♪ ワーカー日記 ♪

2012年04月21日(土) 春の訪れ (ぴろぴろ)

協会では、5月の総会に向けて慌ただしく準備を進めているところです。

今年は4月に入っても肌寒い日が続き、なかなか春の訪れを
感じられなかったのですが、先々週になってようやく、
近所の公園へ恒例のお花見に行き、春の訪れを楽しみました。

桜が咲く季節になると、入園や入学のご報告をいただき、
「あの子が小学生かぁ」「もう中学生なんて、早いなぁ」と
先輩職員たちが担当の子どもたちの成長に感慨深そうに
しているのもこの季節ならではの様子です。
私も早くそんな日が来てほしいなと思っています。

また、先日、山葵の花をいただく機会があり、春の味覚を味わいました。
この季節によくいただくのですが、私は協会に来て初めて山葵の花を知りました。
フワッとさわやかな香りがとても春らしい味です。
私はサッとお湯にとおして、お醤油とゴマであえて食べましたが、
天ぷらにしたり、お醤油や三杯酢につけて食べたりする職員もいます。

日常はついつい慌ただしく過ぎてしまいますが、
いろんな「春の訪れ」を楽しみながら過ごせたらいいなと思います。


 < 前の日記  INDEX  次の日記 >


@かていようご [MAIL] [HOMEPAGE]