| 2006年02月20日(月) |
チャリティー公演 (ずしずし) |
このところ、月1回終業後 私たちは大阪市中央区にある道頓堀極楽商店街に行っています。
昨年の秋、大衆演劇劇団小沢真太郎一座の座長美少年真太郎さんから 「公演でのお客様からのご祝儀を寄付したい」との 申し出をいただきました。 最初は1、2回ほどのお話だったのですが その後、月1回道頓堀極楽商店街を借りられ、 1年ほど協会のことを公演の中で紹介していただき、 ご寄付いただけるというお話となりました。
綺麗にお化粧をして芝居をする、だけでなく 真太郎さんは武術やサーカス芸にも長けていて 様々なアクロバティックな芸の披露もあります。 何段にも積み上げられたパイプ椅子の上で逆立ちをしている姿には 最初、ビックリして声も出ませんでした。 回を重ねて、協会の名前を台詞の中に盛り込んでくださったり、 毎回違う演目に工夫をされています。
きっかけはご寄付の申し出で、拝見するようになりましたが、 最近では見に行くことが楽しみで通うようになっています。 寄付そのものだけでなく、いろいろな方に関心を持ってもらえるように 働きかけていただく活動に感謝、感謝です。
一座のホームページは→ こちらをクリック♪
|