| 2002年12月05日(木) |
かばん持ち (ぷるぷる) |
今日は、某大学に講師として呼ばれたけたけたの かばん持ちで出かけて来ました。
100人近い、学生さんを前にして、 里親制度や、協会の活動についてレクチャーするけたけたの姿に、 「さすが先輩!ステキ♪」と感じ入ってしまいました。
あらためて、里親制度や協会の理念、 けたけたのワーカーとしての思いを聞くと、 「そうやった。そうやった。」と初心に戻り、 自分の仕事を見つめ直す良い機会になりました。
がみがみに、「来年はぷるぷるが講師に行きや〜」と はっぱをかけられているのですが、 いやいや、がみがみ先輩をさしおいてそんな恐れ多いことを・・・ がみがみのレクチャーも聞いてみたいな〜〜と、 逃げ腰のぷるぷるです。
|