アクセス解析 あるひうがちな御人好し
初日 最新 目次 MAIL


あるひうがちな御人好し
あるひ
MAIL

2004年 桜とか
2005年 桜とか
ハロウィン@TDL
作品
HP
BBS

2007年04月27日(金)

午前2時

なんとも3ヶ月ぶりの日記どす。
毎日毎日タイヤキ君です。
深い意味はありません。

まぁ、ともかく。
何をしていたかと言えば、仕事をしてました。
ひたすら仕事。
朝、6時起きとかしてる日もあり。満員電車に乗ったりもしてます。
そして、時々の休日に観劇に行ったり、この間は長谷寺に父上の藤を見に行ったりもしました。
でも、今年に入って父上の墓参りには一度も行けてません。
仕事のモロモロについては、いつか余裕が出来た日にでも。

さて。
昨晩というか、今朝方のことですわ。

最近、親の会社の従業員のおっちゃんが体調を崩し。
検査を受けておって、今後どうなる?的な悩みを抱える母上。
そんな母上が1時ごろ布団に入ったらしいのです。
そして、午前2時。

腰をグウンと持ち上げられる感じと、上から誰かが乗っかってる感じと。
いわゆる金縛りってやつになったそうで。
母上曰く、あれは父上が来たのだと。
顔が見えたとか大真面目に言うんですな。
更に母上曰く、父上は心配して出てきたのだと。
私に言わせれば「大騒ぎしてんじゃねー」って出てきたと思うんですが。
まぁ、本人がそう思いたいならそれで良し。

母上が父上に(金縛りに)あってる同じ頃。
私は休み前日ってことで夜更かしのDVDタイムを過ごしていました。
そして、そろそろ寝る体制にと思い。お手洗いに行ったのが午前2時。
用をすませて立ち上がろうとした瞬間。


↑内容と無関係のえんぴつ投票ボタンです。押すと何気に言葉が変わります

母上の父上が来た発言も怖いけど。
こっちの方がもっと怖い思いをした訳で。

いやはや。
小さい頃から何処で何を聞いたせいか分かりませんが、怖いと思っていた午前2時。
やはり、大人になっても午前2時は怖い時間帯なのだと改めて思った次第。

あ。
勿論、退治しましたよ。
何年も前に買ったトングが行方不明で、夜中2時に上へ下への大騒ぎ(実際に1階と2階を2往復)しましたが。
トング&キンチョールのダブル攻撃でトイレの水と一緒にさようなら。しました。

そんな感じで、今日はこの辺で。