アクセス解析 あるひうがちな御人好し
初日 最新 目次 MAIL


あるひうがちな御人好し
あるひ
MAIL

2004年 桜とか
2005年 桜とか
ハロウィン@TDL
作品
HP
BBS

2006年09月08日(金)

ホワイトカレー

一見、涼しそうな天気のクセして蒸し暑い。
そんな陽気が続いております。
こういう嫌な空気の時に地震があると、あー、来たか?とか思っちゃうもんです。
思っても、ベッドから起き上がることすらしませんが。
人生、「来るなら来い」です。

さて。
一昨日、寝る前に携帯を見たら以下のような俳句が届いておりまして。

『ホワイトカレー
  帰ってきたら
     醤油カレー』

字余りですな。

この句を詠んだ解説もついておりました。

「色が薄いからって、醤油入れやがった


ほほーん。
確かにホワイトカレーは微妙な色合いですな。
クリーム色っていうんですか。白じゃなくて僅かにヒヨコが入ってるみたいな。
そういう色の単なるホワイトシチューもあるけれど、匂いがカレー。
だからして、これはカレーなのだろうと判断されたんでしょうな。

そこで醤油の出番な訳ですか。

黄色い絵の具に黒い絵の具を少し加えると茶色になりますな。
合ってます。合ってます。
いえ、合ってません。

これは食べ物であって、絵の具じゃないのです。
こんな事をするのは、噂の東○マガジンの「やってTRY!」娘ぐらいです。
あ。これって全国放送?知らない人がいたら通じない話ですな。
まぁ、何にせよ。そんな人間が身近にいるとは驚きです。

そこで、醤油カレー事件について事情聴取を開始しました。

■発端:
被害者が仕事に行く前にホワイトカレーを大量に調理。
具材が多かった為、ホワイトカレーのルー以外に通常のカレールーを半分投入したとのこと。

・・・・この時点で何かが間違ってると思うんですけど。

■犯行状況:
被害者が出かけた後に犯人が帰宅。
ホワイトカレーに醤油を投入。

って、書くまでもないか。

■目撃者および通報者談:
「半端に普通のカレー粉入れるからじゃないの?
 白きゃ白いでやらなかったかもよ?」

・・・・冷静に解説なんていらないから、見てたなら止めれば良かったべ?と思うのは私だけでしょうかね。

■その後の処置:
事件発覚時には犯人が部屋に引篭もっていた為、食卓の上にゴミ箱からホワイトカレーの箱を取り出し、これ見よがしにテーブルに置いて就寝。

・・・・部屋まで言って文句言った方が早いのではないでしょうかね。
それを犯人が翌朝見たかは知らないそうです。

■事件を振り返って(被害者談):
「きっと・・・ホワイトカレーだけだったら、
 カレー味のシチューだと思ったべ・・・馬鹿や」

・・・・すまんが、それは間違ってないと思います。

先日、私も市販のルーでホワイトカレーを作りましたけど。
その調理法は、まさしくシチューそのものだからして。
食べた感想は、まんま「カレー味のシチュー」でした。

ってことは、私も馬鹿か。

そういえば、醤油カレーを食べた感想を聞くのを忘れておりましたな。
まぁ、どうせ。「醤油味のカレー」って答えるでしょうけど。

ちなみに、被害者は我姉妹2号でした。
つまり、犯人は2号一家の誰かということで。
2号家は、Aボーイな旦那・やっちゃった息子・ちゃっかり娘の4人家族。
Aボーイって、BOYじゃないか。でもまぁ、秋葉にいるタイプの旦那です。
やっちゃった息子は、小さい頃から「やっちゃった」でして。
皿割っちゃった。ジュースこぼしちゃった。余計なことしちゃった。みたいな。
年齢的にもTRY娘と近い大学一年生。
ちゃっかり娘は、簡単にいうと要領が良い中1のマセガ・・・娘なんですな。


↑えんぴつ投票ボタンです♪押すと何気に言葉が変わります

ちなみに。
犯人は犯行当時、酔っておらず。全くのシラフだったそうです。

チーン。