
|
 |
| ■
|
2005年01月11日(火)
 |
| 初詣 |
 |
ここ数日、唐突に仕事が忙しく日記もままなりまへん。 毎日何かしらあるのですがね。 という事で、仕事の合間をぬってちと埋めて行きます。
11日に鎌倉八幡宮に初詣に行って参りました。 お正月気分なんてとっくに抜けているというのに混んでおり。 っていうか空いてる鎌倉は余り見たこと無いですが。
車で行ったのに車のお守りを持って出るのを忘れたり。
小町通りで母上に「この間食べた葛餅の店ってどこ?」と電話したら食べた事すら忘れられてたり。
ついでに、今頃初詣だと言ったら「あんたが行ったら罰が当たるよ」と訳の分からないお告げをされたり。
賽銭箱のフチに当たって投げたお賽銭が戻ってきたり。
おみくじが凶だったり。 っていうか、凶なんて生まれて初めて引いたんですけど。
気を取り直して別の場所で再チャレンジしたら大凶だったり。 っていうか、2回もひいた罰ですか? あ、その前に母上のお告げが当たったんですか? 大凶ってことは、それより下は無いから良いじゃん。 なんて言葉も慰めにすらなりまへん。
初詣の帰りに海走ってたら車が塩まみれになったり。 更に駐車場に入ったら車に波かぶってみたり。 ま、仕方ないので帰りに家の側の洗車場で水洗いしましたが。
結局、半日ウロついてマックのフィッシュバーガーしか食べてなかったので近くに出来たラーメン屋に行く事に。 自分の駐車場に車を止めて徒歩7分。 着いたラーメン屋が準備中だったり。
まぁ、そんな感じで散々な一日でした。
太鼓橋

鳩の大群

おみくじの自販機(ここでは引いてません)

くつろぐ鳩

若宮大路

立石(ここで波かぶる)

|
|