どぅの日記
おいでませ。
毎日更新予定。予定は未定。

2004年04月14日(水) 10時間まではいかないけれど

押しに弱いんですよ。

10時起床。そして洗濯物を干す(爆)
いいんですよ、どーせ天気悪いから乾きっこないし。
それからご飯を食べて、昨日の指導案の続きを書く。
過去に「指導案を書くのに10時間かかった」という実習生の話を聞いた。
その時は嘘だと思っていたが、実際自分が今書いていて、
それはあながち嘘ではないことを実感する。キツイ。
普段使わない言い回しで文章を書き、
普段見慣れない本(=指導要領)や教材を見ながら四苦八苦。
でも、ツボイ先生の指導案や教職事務室のサンプルに助けられ、
何とかおおかた書き上げました。はぁ、すっきり。
すっきりしたところで昼ご飯を食べて、スーツに着替える。
そして出かけた先は某企業。今日は若手社員さんに話を聞いてきました。
とはいえ、私を気に入ってくれた部長の下で働く社員さん。
話しているうちに私とタイプが似ていることがよぉくわかった(笑)
多分この会社(というよりこの部署)に入ったらうまくやっていけるだろうなー。
でも、やっぱり気にかかるのはこの会社の業績、メーカー系SI企業の内定、
そして20日の某商社の最終面接。ほんと、久々に悩んでいます。
しかも今日も若手社員&人事のヒトにプッシュされて…。
ぁぁぁ、私が押しに弱いこと、よくご存知で(苦笑)
話し疲れて、帰りの電車では爆睡でした。
8時半頃帰宅、ご飯を食べて、お風呂入って。
指導案に少々手直しを入れて、メッセ。そして日記。
そういや、明日大学行くんだよねー…。早めに寝たほうがいいかな?



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2003年04月14日(月) 訃報



 <PAST  DIARY TOP  NEXT>


どぅ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加