どぅの日記
おいでませ。
毎日更新予定。予定は未定。

2004年02月26日(木) 初遅刻・反省。

うーん、順風満帆?(嘘)

9時過ぎ起床。いやーよく寝た。炬燵で寝た時間を合わせたら10時間くらい?
シャワーを浴び、新聞を読みながら朝ご飯を食べる(オヤヂだ)
ワイシャツにアイロンをかけ、PCを立ち上げる。
昨日、現在第一志望の会社に勤めている社員さんから貰ったメールを読み直す。
そして細心の注意を払って返信。ここに時間を食いすぎた。
昼ご飯を食べ、ギリギリで間に合うだろう電車に乗るつもりで出発。
が、目の前で逃げられた…!さぁ、一体目的地には何分に着くんだ?
集合時間は14:40。駅到着予定時間は14:37。駅から会社まで、徒歩8分。
…ムリじゃん。あらゆる経路を検索してみたが、やはり37分の壁は越えられない。
覚悟を決め、池袋駅で走りながら採用担当直通のフリーダイヤルに携帯から電話。
「おかけになった番号は、お使いの電話機からつなぐことができません」
携帯不可かよ!!!かといって、公衆電話でかける時間もない。さてどうする私。
ふと思い出したように、パンフの入った封筒の表を見る。あった…!
会社名・住所・電話番号が記載されていました。これで電話できる!
最寄駅でさっそくタクシー乗り場をさがし…ってタクシー乗り場見当たらないし。
仕方ない、8分かけて歩きます。電話してから歩く(わりとのろのろと コラ)
でも鉄則の50m前ダッシュはした。実際はエレベーター降りた後で50ないが。
なので、息切れ具合は演技で出しつつ「申し訳ありません!」と平謝り(爆死)
実は疲れていないから、その後のグループワークは何の問題なく出来ました。
グループ内で一番うまいプレゼンした自信あるし。あとは遅刻がどう響くか?(爆)
が、最後に人事のお偉いさんに再度遅刻を詫びた時、その人は
「ハプニングはつきものだし、5分くらいだったし大丈夫ですよ。気にしないで。
それに、今日のグループワークは受けてよかったと思いますよ」と言われた。
これがどういう意味なのか、気になって仕方ありません。受かった…?
地元駅まで根性で全駅座って帰る。そして6時半からバイトです。
カネコさんに昨日休んだことを軽く怒られました。
(というか、怒られた内容はセキヤさんを通して休みたいって言ったことだな)
別にその後ちゃんと部長に直接連絡したし、セキヤさんには聞いてみただけだし、
部長の了解を得たことを考慮すると、何が問題なのか私にはわからないデス。
つーか、ここの会社も私に頼りすぎ。どぅさん死んじゃいますから。イライラ。
意地で8時半に仕事を終え9時前帰宅。PCつけたら意外なところからメールが。
落ちたと思い込んでいた某大手製菓会社のES通過報告。次は筆記試験です。
何気に順調よねー、就職活動。なんて思いながら、ご飯食べてお風呂入って。
明日は筆記と説明会。もう一日頑張らなきゃ!



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2003年02月26日(水) 眠いっす。



 <PAST  DIARY TOP  NEXT>


どぅ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加