どぅの日記
おいでませ。
毎日更新予定。予定は未定。

2003年09月30日(火) 心身共にお嬢を目指す?

どぅさん激反省。多少凹み気味。

8時起床。朝ご飯食べて、お弁当作って、9時半頃家を出る。
2限・ゼミ。ひたすらネット。でも、多少話し合いには参加。
なんか図書館の話になって、「出版社いらないんじゃ?」って話になって、
何だか面白そうだから、ちょっと参加しました。
昼ご飯を食べて、3限・情報科教育の研究へ。
ここでもネット。だってヒマじゃん(コラ)あぁ不良学生。
でも、課題はちゃんとやる。やって印刷して提出したら、先生から紙を貰う。
前期にやった模擬授業の評価でした。学生オンリーのね。
5段階で様々な項目に評価がついていて、それは比較的良かったのですが。
コメント欄に、ありましたよ、痛いコメントが。
「言葉づかいに気をつけた方がいいと思う」 …ぁぃゃーよく聴いていましたね。
そうなんですよ、私、言葉づかい汚いんですわ。
私が授業をやると、「学校の授業」というよりも「塾の授業」になります。
わかりやすく親しみやすい授業を心がけるとなると、表現が柔らかくなって。
その枠を超えると、ついつい変な言葉使っちゃったりするのよね。
…てか、これって日常生活から変えないと、直らないのでは…?
参った。これから日常生活でも気に留めていくことにします。
言葉づかいは綺麗がいいに越したことはない。就活でも困るし。
4限・デジタルライブラリ。相変わらずミヤタさんの授業はニガテ。
適当に課題をこなしてさっさと教室を後にする。
5限・現代政治論。今日は前期のテスト返却だけで終わった。
Aついていたから問題ナシ。これもまたさっさと帰る。
帰りに、某街で2日のひとやん誕生日祭を行う店の場所を確認して。
薬局でモッズヘアのスタイリング剤を購入(なぜかやたら安かったです)
帰宅7時。PC立ち上げて、ネットやっていました。
明日書くレポートの資料探したり、何故かアバターが作りたくなって探したり。
しかしアバターもお金かかるのね、あっさり断念しました。
晩ご飯を食べて、お風呂に入って、メッセしながら日記を書きメールを送る。
文書上なら綺麗な言葉も書けるものです。やっぱり話し言葉は難しいな。



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2002年09月30日(月) 94/100



 <PAST  DIARY TOP  NEXT>


どぅ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加