MAMIYAMA >>top >>log >>about >>pict 

Twitter Updates

    << past will >>

    2008年11月04日(火) [ 馬車で振袖でI田声で

    今日、皇居お堀の周りの道路を普通に馬車が走ってました。2台。
    おおぉおぉおーー!と見ていたらとある建物の前で止まり、中からサーベル持った軍服姿の大きな外国人が降りてきました。
    キレーなサラブレッドが全部で10頭はいたかなぁ……、なんか白昼夢のようなホントの話でした。


    おとといは友人の結婚式でした。
    結婚式へ参列するのってなんだかんだと色々準備が必要で行く前にすでにくたびれ果てたりしてたんですが、
    いざ参列するとやっぱいいもんですね、幸せムードむんむんの場所っていうのは。
    一緒に参列したアラフォーの姐さん(未婚)はブーケを取り損ねましたが
    結婚する気だけは盛り上がってきたみたいで、

    「私の結婚式にはチョー派手な振袖で来て!んで“天城越え”を唄って頂戴!」

    と言われました。
    派手な振袖は私が恥ずかしいだけなので別にいいんですが、天城越えは離婚の原因になったりしないかなぁ、と少し心配です。


    ワンセグチューナー買いました。(PSPの)
    案の定私の部屋では入りません。いいんだ。分かってたから……。
    あと、体験版がなかなか面白かったのでファンタシースターポータブルも買っちゃいまんた。
    なにかとモンハンと比べられる作品ですが、こっちのがキャラが萌え寄りかな。
    あと操作はモンハンよりは簡単で 私的には三国無双系な感じがしました。
    今んとこほぼキャラメイクしかしてないんですが(相当細かく作れる)
    最終的に落ち着いたのは、キャスト(ロボ系)男性、金髪碧眼の気弱そうな青年、というキャラで声はI田さん。
    ピッチをひとつ上げてやや高めなロボ声です。
    すごくいい!と思ったのにゲーム内ではまだあんまり聞けてない。無口な自キャラ。
    アクションRPG…というよりはアイテム・称号をひたすら埋める作業ゲーだと聞いて、私にぴったりだと思いました。
    キャラメイクはネタとしても楽しめるので、PSP持ってる方は体験版だけでもやってみるとよいですよ。


    今夜から京都・奈良へ行ってきます。
    深夜に出発して、夜じゅう走って行きます。(車で)
    運転するのは私じゃないですが、不安でいっぱい。
    今回初めてETCってやつも使ってみる予定で、それもうまくいくのか不安。
    用意も何となく終わったので今(18時)からちょっと寝るつもりですが、
    なんだかんだであんまり眠れないまま出発しそうなイキオイです。



    << past will >>

    now playing...  oblivionMONSTER HUNTER PORTABLE 2ndG

    メールフォーム
    何かひとことありましたらどうぞ/お返事は日記上にていたしております

    ヤマン ouzoevzon●gmail.com(●→@)