MAMIYAMA >>top >>log >>about >>pict 

Twitter Updates

    << past will >>

    2008年10月13日(月) [ 身を挺してハムの人

    MONSTER HUNTER PORTABLE 2ndG



    どーん

    もぐもぐ隊公式装備の、モスシリーズ装備です。

    標準スキル
    ・早食い
    ・まんぷく
    ・体力+20
    ・はらへり倍加【大】


    満腹なんだか腹減ってんだかよく分かりませんが、食に対する執念がそこはかとなく感じられますね。
    武器は、ハンマーの「ハムオブハムズ」にしてみました。超マンガ肉的ハム。



    よくよく見ると、尻尾にリボンがついています。
    プーギー(お座敷ブタ)とお揃いっぽい!
    男のモス装備はどうなってんだろ。



    花粉の季節にも良さそうな可愛いマスクですね。
    メガネは曇りそう。


    この前職場の狩友と3人でティガレックス行きましてですね。
    笛(私)・太刀・ガンナー、というメンツだったんですけれども、


      ティガ

    →→太刀

     ↑
    ガンナ



    みたいな位置になることが数回ありまして、そういった場合当然のごとくガンナーの弾がティガではなく太刀の人に当たるわけです。
    (無論わざとじゃない、みんな必死なんだ。)
    そんな時に太刀の子が言い放った

    身を挺してティガレックスを守りました!

    というナウシカ的セリフが超ツボに入りました。
    私も身を挺して色んなモンスター守ってる気がする。


    それはそうと、とうとう「MONSTER HUNTER PORTABLE 2ndG」がベスト版になるそうですよ!(10月末)
    ポータブルの3はまだまだ出なさそうなんで、まだプレイしていない方もこれを機にいかがでしょうか。
    250万本売れた、というのはさておき
    この飽きっぽいわたくしが、なんだかんだで9ヶ月も楽しく遊べているこのソフトが二千円台は超お買い得だと思います。


    ゲームショウで新作ゲームの色んな話題が飛び交ってますが、
    多分買わないと思いつつやっぱりMonster Hunter 3の映像とかを見て心躍ってます。
    3が「トライ」と読むと分かっていても「tri-」って書いてあるから「トリー」って読んじゃうよ。
    なんかさ、プレイ映像見ると両手に各一個ずつコントローラー持ってんだけども!?
    そんで、

    ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/3/page08.html

    ……覚えられる気が全くしませんが!
    あとプレイ中のキャラの動きがPSPに比べて若干ぬるぬるしてるような。う〜ん、触ってみたい!

    幻想水滸伝ティアクライスも、いざ実物を見るとワクワクしますね。
    パーティーがMax4人なのが残念だなー。
    あと無理にポリゴンにしてくれなくてもいいのに…、とはちょっと思う。


    私の愛自転車がとうとうお亡くなりになりました……。
    すったもんだした挙句、結局心優しい警備員のおじいちゃんに引き取られて行きました。
    「直せそうだったら直して俺が乗る!」
    って言ってくれたんで無事復活してくれることを祈りつつ、今新しい自転車を探し中です。





    10/6のA様>

    おおお、ご覧いただけましたか。お手数お掛けしました……!
    お腹の方はだいぶ大丈夫になりました。
    「アイアン ストマック」の通り名が示すとおり、胃は至って丈夫なのですが、時たま腸が反乱をおこします。
    突然の腹痛は辛いとかそういう表現の域を超えた、なんつーかこう「荒行」レベルのものがありますよね。
    A様におかれましても、どうぞお腹をお大事になさって下さい。
    私は今日から、秋冬の必需品「腹巻」を装着しました!



    << past will >>

    now playing...  oblivionMONSTER HUNTER PORTABLE 2ndG

    メールフォーム
    何かひとことありましたらどうぞ/お返事は日記上にていたしております

    ヤマン ouzoevzon●gmail.com(●→@)