MAMIYAMA >>top >>log >>about >>pict 

Twitter Updates

    << past will >>

    2008年09月30日(火) [ 女帝:ドーラ、皇帝:バクー

    MONSTER HUNTER PORTABLE 2ndG



    長いことかかってようやく完成しました、エンプレスXシリーズです。
    なんか攻略本で見て期待してたよりあんまりかわいくない……のは使ってるキャラのせいか。
    いやでも後ろ姿の



    燕テイルは可愛いね!
    あとこのはっきりした青がアニメっぽくていいと思います。
    帽子がドラクエの僧侶みたい。

    女帝、という名前がすごいですが、炎妃龍(ナナ・テスカトリ)素材を使っているからこの名前なのでございます。
    (旦那さんの方の防具は「カイザー(皇帝)」)
    ナナは村クエの方しか出てこないので、素材集めが地味にめんどかったです。
    しかも奥さんだけじゃなくて微妙にG級旦那の素材も必要、ってのが性質悪いや。
    …しかしパーティーの前には姿を見せないなんて、シャイなんだね、女帝……!

    カイザーもエンプレスも、下位のデザインの方が好きだなぁ。
    下位カイザー(かいかい)は唯一G級にも着て行ってる下位防具です。
    (もちろん最大限に鍛え済)



    なんとも言えん王子様ヘッド。
    旦那がピンクで奥さんが青ってのもいいね。


    久々の再プレイ以来、ぼちぼち進めているFF9ですが、今Disc2のサラマンダーが仲間になったあたりです。
    いやー面白いっすねー。面白い。
    戦闘がいちいち長いとか、ワールドマップが超見づらい、とか、小さいイライラはありますが
    それを補って余りある面白さ、グラフィックの良さ。
    ムービー時のCGキャラはやっぱり愛せないけどそれ以外のグラフィックがものすごく好きです。

    私の、FF9内における最愛キャラは今も昔もビビたんです。
    “たん”付けきめぇとでも何とでも言ってくれ。好きなんだ。
    ゲームやってる最中は「ビビっ子」って呼んでる。あーもうほんと自分キモい。
    最初にやった時もビビ周りでボロボロ泣いたんだけど、今回もすでに何度もボロボロ来てます。来てます。
    曖昧な記憶によると、もう少しで最ボロボロポイントなんだよなぁ……

    あと昔のプレイではそこまで感じた覚えはないんだけど、
    今、私の中でタンタラスが熱いです。
    タンタラス……!!
    あのボスいいよねぇ。ボスの生き様見ていたいよねぇ。ちょっとドーラに通ずるものがある。
    ブランク惚れる。白金の針自分で刺しに行きたかった。
    あとジタン。
    主人公なのにあんまり印象なかったんだけど、ジタンのいい男っぷりを今回再認識しまくっております。
    昔の私じゃ分かんなかったんだな、きっと。
    あの胸のリボンがやだーって思ってたのは思い出した。そこか。(笑)



    << past will >>

    now playing...  oblivionMONSTER HUNTER PORTABLE 2ndG

    メールフォーム
    何かひとことありましたらどうぞ/お返事は日記上にていたしております

    ヤマン ouzoevzon●gmail.com(●→@)