MAMIYAMA >>top >>log >>about >>pict 

Twitter Updates

    << past will >>

    2008年09月25日(木) [ あたらなければどうということはない

    MONSTER HUNTER PORTABLE 2ndG



    こんばんは、玉置ヤマンです。

    久々にデジカメで撮ったらむがっさキレイに撮れたよぉ〜。
    これは対・ラオシャンロン(デカい怪獣、ゴジラみたいなやつ)用に作った
    ギザミZシリーズ(ガンナー)」です。



    う〜ん、ここまでくると性別関係ネェ。
    宇宙刑事シリーズぽいすね。あばよ涙!よろしく勇気!
    ギャバンの後の、シャリバンとかシャイダーとか、確か色つきメタルボディだった気がする……と思ってググってみたところ

    ttp://www.bandaigames.channel.or.jp/list/ps2_uchukeiji/

    赤と青だった。
    つかこんなゲーム出てたんだね!
    このオレンジは私が持ってるMDプレーヤーの色に超似てます。つっても誰も分からない。
    ギザミシリーズは総じてこのように宇宙刑事風です。
    前作った下位の剣士ギザミよりはこっちのがまだ少し洗練されてるような気がしないでもない。
    ていうかですね、この装備パッと見こんなにガッチリ感が漂ってんのに、
    一式揃えるとスキル「防御−40」っていうのがついてしまいまして、ただでさえ少ないガンナー装備の防御力が40もマイナスになる、というとてつもない紙っぷり。
    おい、その素材なんだ、ショウグンギザミの殻じゃないんか。
    もしかしてよくできたコスプレっすか!

    得物はヘビィボウガン夜砲、通称「yahoo!」です。
    ヘビィの使用回数「5」とかなのに、ヘビィたくさん作りすぎて称号を得てしまった。
    ボウガンといえば、さっきやっと簡易照準の出し方が分かりました。
    詳細照準(?)画面出ると若干息が詰まりそうになる私閉所恐怖症気味。

    なぜ今この対ラオシャンロン用装備を揃えたかというと、単純にGラオ装備が欲しいからです。
    あのフル鎧かっこE。
    自分見た目黒人だから似合わないと思うけどよく日に焼けた日本人てことで。
    シェンガオレンとかラオシャンロンて討伐がとてもめんどくさいし単調でつまらないので、パーティーでリクエストしづらいんですよね。
    自分もリクエストされたら正直「え〜、めんどい……」と思ってしまうし。笑顔で行くけど。
    んで、対シェンガオレン用(かに道楽)に作った双剣で、ラオの方も一人ちまちま狩ってたんですけど、
    どうやらラオには双剣よりも弓かヘビィがいいらしい、という情報を得たので、急遽ありあわせで作ってみました。
    宇宙刑事装備の方は火事場付きのに変えたいので今は練習用の仮装備ということで(コスプレだし)。
    下位のラオでちょっと練習してみたんだけどなかなか弱点に当てられない俄かガンナーでした。
    ちびちびやって牛歩の速度で上達しようと思います。

    kaiでのパーティープレイもぼちぼちやってます。案外まだ人は残ってる感じです。
    最近再び笛4人部屋、というのがちょくちょくできていて嬉しい限り。ギグ楽しい。




    クラブニンテンドーの景品来たよー。
    小さい帽子ポーチ、かわいい!



    以前ゲットしたDSが入らないDSケースと共に。親子!


    逆転裁判の宝塚化ニュースに驚きました。
    確かにみったん(とその一族)のお衣裳はとてつもなく舞台っぽいな、と思ってはいた。

    ttp://www.famitsu.com/game/news/1218242_1124.html

    逆転検事も楽しみです。


    今までこのサイト(エンピツ)の簡易プレビューが見れないがために仕方なくIEだった私ですが、
    このたびFireFoxに戻って参りました。
    アドオン最強。死角なし。
    あと表示がサクサクしてるのと上のメニュー表示のカスタマイズできるっぷりがとても好きです。
    キツネかわいいよキツネ。
    サイドのブックマーク表示が×以外のところからでも閉じられればホントもう文句ないのになぁ。



    << past will >>

    now playing...  oblivionMONSTER HUNTER PORTABLE 2ndG

    メールフォーム
    何かひとことありましたらどうぞ/お返事は日記上にていたしております

    ヤマン ouzoevzon●gmail.com(●→@)