MAMIYAMA >>top >>log >>about >>pict 

Twitter Updates

    << past will >>

    2008年09月19日(金) [ うつろなIKKO

    MONSTER HUNTER PORTABLE 2ndG



    せっ、先輩……!
    ……せんぱい、そんな顔してたんスか……

    彼の名は「先輩ハンター」。(仮)
    主人公であるプレイヤーの先輩にあたる人物だが、あっという間に後輩にレベルを抜かれるヘタレハンターである。
    確か最初に主人公の危機を救ってくれたのはこの人だったような記憶があるが定かではありません。
    でも確実にポッケ村で最初に世話になった人物(なはず)なので、
    立場的には頭は上がらないが、正直自分のスキルの方が上ゆえにどう接したらいいのか微妙、な関係。
    あー、あるある、って感じっすよね。会社の中の人間関係とかで。
    こんなところにも社会の縮図が……っ!

    さっきたまたまポッケ村をうろついている時に先輩の顔がどアップになり、そこで初めて先輩の素顔を知ったっス。
    素で驚いたっス。
    ずっと頷き続けているので写真を撮るのに苦労したっス。



    U☆TSU☆RO
    (写真のピントもUTSURO)

    だぱんぷの人に似てませんか。
    (だぱんぷというチーム名がどうしても出てこなくて“沖縄”“忍”でぐぐった)
    (リーダー格の人の名前があと一歩ってとこまで出てきてたんだけど、
     どうしても“IKKO”になってしまうのであきらめた)
    私的に、もうちょっと熊五郎っぽいむくつけき男(でもヘタレというギャップ)を想像していたんだけど意外にもやさ男風。
    つか幸薄そうな顔してんなぁ……。眉毛がいかんのかなぁ。
    (だぱんぷの人は幸薄そうとか思ったことないですよ)

    ところで巷ではMONSTER HUNTER 3の話題が出ておりますね。
    wii持ってないので今のところ買う予定はないのですが、防具グラフィックだとかがかなり一新されている、とか聞くとちょっと見てみたいなと思ってしまう揺れる乙女心。
    というか最後まで心配なのは操作性ですね。
    リモコン振り回して攻撃だけは無理!無理だから!


    あとおくりびと見て来ました。面白かったです。
    奥さん役の人の演技が個人的にあまり好きではないので、別の人がやったらどんなだっただろう、とか色々妄想しながら見てました。
    山崎努がものすごく良かったです。
    しかし客席の年齢層高かった!
    葬式の場面などで笑えるようなシーンがあっても笑っていいのか一瞬考えましたが
    周りの老人たちがガハガハ笑ってたので私も笑いました。



    << past will >>

    now playing...  oblivionMONSTER HUNTER PORTABLE 2ndG

    メールフォーム
    何かひとことありましたらどうぞ/お返事は日記上にていたしております

    ヤマン ouzoevzon●gmail.com(●→@)