MAMIYAMA >>top >>log >>about >>pict 

Twitter Updates

    << past will >>

    2008年09月03日(水) [ ずいぶん大きくなったニャ!

    弟たちが旅行に行くというので、泊まりがけでおねこ様たちのお世話をしに行ってきましたー!
    まだエリザベスカラーが取れない二匹。
    色々不自由そうでちょっと可哀そうだったけど治るまでの辛抱だ。



    おお!
    なんと大きくなって……!

    二匹とも外の世界に興味津々なお年頃。
    (完全な家ねことして育てるということなので外には出しません)


    かえで(ウェンツ)


    けやき(姫)

    この草木ぼうぼうな庭の草刈りをちょっとやったら腕が筋肉痛。
    汗だくで蚊に刺されまくりながらヒィヒィ言ってるところをも、二匹は飽きることなくじーーっと見てました。
    ころがってるカゴは二匹のお気に入り。
    中に入ったり噛んだり爪研いだりさんざん弄んでました。

    遊び疲れて眠る二匹。
    これが……!
    この画が撮りたかったんだ……!!!



    けやき の手は



    …に。


    前までは

    かえで=暴れん坊
    けやき=引っ込み思案


    という図式だったのが、今回

    かえで=おおらか
    けやき=内弁慶


    という関係になっていたのがとても面白かったです。
    もともとそういうケがあったんだけど、けやきの方が今の住環境にようやく慣れてきて段々本性が明らかになってきた感じ。
    じゃれ合いを仕掛けるのも けやき の方で、かえで は「あーはいはい」って感じで相手してやってる。
    破壊神は かえで だと思っていましたが結構 けやき の方かも知れないです。

    それにしてもかえでは本当に人懐こくて、夜私が寝ていたらフガフガのどを鳴らしながら近寄ってきて
    私の顔のすぐソバや、足の間などで眠ったりしてました。
    けやきもだいぶ慣れてきて、以前ほど物陰ダイスキーな感じではなくなりました。
    でも触ろうとすると瞬時に気配を察知して超俊敏な身のこなしで逃げていきます。

    二匹ともエリザベスカラーの付け根が痒いらしく、首をカリカリ掻いてやるとものすごくうっとりしてました。
    早く取れるといいな。


    MONSTER HUNTER PORTABLE 2ndG

    勲章が24個になったことで、ねこが、ねこが…!

    旦那さん、≪勲章≫が ずいぶん集まったニャ。
    偶然集まるモノじゃないから、旦那さんの実力の証ニャ。


    ふぉーーーーーー!!!
    やっと、やっと認められたぞぉおぉおお……!!!

    でも、こういうのって 集めだすと空いてるトコロが気になってくるニャ。
    …まさか全部集める?
    さすがにそれは難しいだろうニャー。


    ……すごい遠まわしに
    「全部集めるんだろ?ニャ?」
    って言われてます。
    (いや、でも実際かなりな確率で無理だから!)


    職場の狩り友が2人揃ったので、最近は3人で狩ってます。
    今日も昼狩りに行ってたら、他にもモンハンプレーヤーが続々と発見されました!
    一見ゲームとかやってなさそうな人も結構やってるもんだなぁ。



    << past will >>

    now playing...  oblivionMONSTER HUNTER PORTABLE 2ndG

    メールフォーム
    何かひとことありましたらどうぞ/お返事は日記上にていたしております

    ヤマン ouzoevzon●gmail.com(●→@)