MAMIYAMA >>top >>log >>about >>pict 

Twitter Updates

    << past will >>

    2008年08月31日(日) [ クラウザーさんはミラじゃねーし

    ものすごい極端なお天気ですが皆様ご無事ですか。

    我が家は浄水器と洗濯機が壊れまして、色々無事じゃないです。
    洗濯機は洗濯真っ最中に壊れたので雨の中コインランドリー行ってきました。
    自転車に引き続き、うちのものたちが次々ダメになっていくよ、夏。


    デトロイト・メタル・シティ見てきました。

    松ケン見たさだったのでそこは満足。
    (×サンバ)
    原作漫画がものすごく読みたくなりました。
    ちょっと脚本…というか、構成がうまくいってなさそうな部分があるなぁと思いました。
    クラウザーさんファンのキャスティングがなにげに豪華でした。

    隣が男子高校生三人組で、どうやら「先輩 先輩 後輩」という並びであったようで、
    体育会系部員な感じ。
    そして多分三人とも原作漫画のファン(DMC信者)。
    映画が始まる前はそれなりに賑やかだったのに、終わった後水を打ったような静けさだったのが気になりました。
    彼らの感想が聞きたかった。
    ななめ前にいた一人で来ていたおばちゃんはところどころ爆笑してました。


    あとジブリ レイアウト展に行ってきました。



    私個人的に一番見返す率高い「千と千尋」の作品数がすごく多くて
    多すぎてああいう感じの展示法になったっぽいのが面白かったです。

    地下一階のシール描いてみましたが



    貼ったあとちょっと目を離したらもう自分のがどこか探せない。




    お腹に乗って写真が撮れるトトロ



    意外に男二人組のお客が多いね、とEちゃんと話してました。
    すごい満喫しました。また一人ジブリ祭を開催します。


    MONSTER HUNTER PORTABLE 2ndG

    とうとう勲章が24個(/48個)になりましたぞー!はんぶんはんぶん!
    ・白銀の盾(G☆2クエスト全クリア)
    ネコはっ?ネコはどうかっ…?

    久しぶりにkaiでフレンド登録した人と合流。
    合流するなりいきなり「ルーツです。」と言われ、なんやらわからないままG級ミラルーツへ。
    開始10分で見事3死!
    誰がって、私が!!!
    モンハンで自分が3死してクエスト失敗したのはこれが初めてです。
    く、屈辱だわ……!
    一緒に行った人が馴染みの友達だったからよかったんですけど。

    実は「ミラなんとか系」に行ったのはこれが初めてではなくて、以前もkaiで何度か行ったことがあるんですが
    その度にPTの誰かが3死して失敗し続け、未だ討伐数ゼロであります。
    あのニョロうなぎめが!!
    そんなわけで笛もミラ系のだけ強化してないっす。ギターでかっこいいんですが。

    攻略本にも載ってないミラなんとか系。
    (あんだけ分厚いんだから載せてくれればいいのに)
    いつか絶対ヒーヒーいわしちゃる!!と、秘かに武器防具を揃え中。
    とりあえず「kaiでの急なミラ系お誘い」にも対応できそうな拡散撃てるボウガン系を!笛はダメだ!
    そういやミラなんとか系はそれぞれ1体倒すだけで勲章がもらえるんですよね。
    いつか……!
    いつかアヒンアヒンいわしちゃる……!!!



    << past will >>

    now playing...  oblivionMONSTER HUNTER PORTABLE 2ndG

    メールフォーム
    何かひとことありましたらどうぞ/お返事は日記上にていたしております

    ヤマン ouzoevzon●gmail.com(●→@)