MAMIYAMA >>top >>log >>about >>pict 

Twitter Updates

    << past will >>

    2008年08月22日(金) [ まさに かに道楽

    お盆ソワー
    (ご無沙汰しております、お盆はいかがでしたか の意)

    私はお盆は仕事でした。
    取り敢えず電車通勤だけで死にそうになっておりました。

    部屋の電球を全とっかえしたのでものすごく明るくなりました。
    あと、久々に髪を切りました。(20cm位)
    それから今更ながらキーボードカバー買って装着しました。
    この日記によると5/18に我が家に届いて以来、ずっとまっぱ状態だったキーボードに着けました。
    黒なのでホコリが目立つんだよねぇ。買った時気付けば良かったんだけど。
    一応掃除機でホコリは吸ったけど、奥の方に入ってるやつら(ホコリ)はカバーしたことでますます出てこないね。
    ついでにPSPのボタンのスキマのホコリも吸ってみた。
    気持ちボタンの効きがよくなったような気がする、と友に言ったところ「それは錯覚だ」といなされました。

    アニメの「DEATH NOTE」「MONSTER」を見ました。
    両方とも原作は未読です。
    両方とも こんな話だったんだ〜、と感慨深く見ました。
    MONSTERは、見始めた頃は全74話、というのを知らなくて、
    「この話は一体どこまで風呂敷が広がるんだ!」
    と思いながら見てました。
    私は浦沢作品ではダントツで「MASTERキートン」が好き、というのは以前にもお話した通りですが
    MONSTERも面白く見ました。
    ただテンマも捨てがたい。なんかミョーな色気を感じました。あの声とロン毛と不精ひげとか。
    ラストの解釈は読者に委ねているんでしょうか、イマイチすっきりしないなぁと思っていたら
    図書館に原作があったのでこれからじっくり読んでみようと思います。
    デスノの方は今日リライトというのをやってましたですね。
    絵は書き直し前の方が好きでした。
    私はやっぱりエルが好きなので1章の方を見たかったですが、勝平氏は低音だとあんな声なんですねー。


    MONSTER HUNTER PORTABLE 2ndG

    週末は職場の狩り友のHR上げを手伝ったりしてました。
    ティガ×2匹のトラウマクエ、自分が上がって以来ずっと行ってなかったのを久々に行きました。
    2人でティガ2匹は初めてだったのでかなりヒヤヒヤドキンチョものでした。
    (自分の時は3人で行った)

    あと、お金稼ぎのためにシェンガオレン(デカいかに道楽)用の武器防具を作成しました。



    あ、愛せねぇ…、この見た目は愛せねぇ……。頭に通天閣たってる。
    でもとっても優秀。

    得物はほとんど使ってない双剣です。(コウリュウノツガイ)
    この双剣を作るために地味に下位のレウスの尻尾が足りなくて、久々に太刀担いでレウス狩り行って見事に散ったりしました。
    防具は耐震スキルのついた「ブランゴXシリーズ」です。
    これまたドドブランゴ(雪猿)の毛が一本だけ足りなくて、
    「もう、そんなの私のこの剛毛でいいじゃん……」
    とかブチブチ言いながらもG級ドドブランゴに初・ガチ対決を挑みました。(あ、ネコは一緒です)
    今までG級クエは集団でしか行ったことなかったんですが、ソロでも何とかなりました。
    何かある度にすぐエリチェン、の超チキン戦法で40分かかって捕獲。

    そんなこんなで苦労して作った甲斐あって、今まで一人では撃退止まりだったシェンガオレンを討伐できるようになりました。
    Gのシェンも一人で倒せる!強走薬+双剣=鬼人化乱舞強し!
    キッチンネコスキルの金運がつくと一気に10万z近く稼げてウハウハです。まさにかに道楽。

    勲章情報
    前回報告(7/10)以来、3つばかり増えました。

    ・狩人のあゆみ(多くのエリアを踏破した)
    ・旦那さんへの手紙(オトモなつき度5が5匹)
    ・白銀のメダル(集会所下位クエスト全クリア)

    これで22個(全48個中)!
    22個目を獲った次の瞬間ネコに「まだまだだニャ」とダメ出しをくらいました。
    やっぱり半分以上獲らないと認めてもらえないかなぁ。
    あと2個でとりあえず半分だ!





    8/22の某様>

    情報ありがとうございます。パセラ行きたいです。
    なんか場所的に一人で行くのはどうも…って感じなので誰か誘って行きたいです。



    << past will >>

    now playing...  oblivionMONSTER HUNTER PORTABLE 2ndG

    メールフォーム
    何かひとことありましたらどうぞ/お返事は日記上にていたしております

    ヤマン ouzoevzon●gmail.com(●→@)