MAMIYAMA >>top >>log >>about >>pict 

Twitter Updates

    << past will >>

    2008年08月24日(日) [ 調理術クライシス

    幻水新作がDSでェェーーー!!

    なんだかんだ言いつつも多分結局買います。
    絵が何かのアニメで見たことあるような感じですっごいデジャヴなのですが何だかわかんなくて歯痒いです。何だっけ?

    あと新PSP-3000すごい。
    外でもやりやすいらしいあの液晶がかなりいいです。
    私のは初期型ですが大した不具合もなく使えてるんで今んとこ必要ないけど、2000の時より欲しい感は上かも。
    色は最初からあんまり期待はしてないので買うとしても多分また黒かシルバーかな。


    MONSTER HUNTER PORTABLE 2ndG

    勲章一個増えました。
    ・赤銅の盾(G☆1クエスト全クリア)
    これで23個(/48個)です。あと一個でネコは私を見直すか!?

    前に言ってた対シェンガオレンの強走薬用に「生焼け肉」っていうのが欲しくなってきたので
    未クリアの素材ツアーに行くついでに焼こうと思い、倉庫から久々に肉焼きセットを持ち出したんですが

    なかなか焼けない生焼け肉

    う〜ん、なんでだ?しばらく焼いてないうちに忘れてしまったのか?
    というかそもそも「生焼け肉」を狙って焼いたことがないので実はタイミングがかなりシビアなのか?
    などと唸っていたのですが、

    ネコの調理術ついてた。

    (調理術=肉焼きスキルがアップするスキル)

    う〜ん、アレだね、思い立って図書館行くといつも休館日な私らしいエピソードだね。

    今まで知らなかったけど調理術がつくとあんなに簡単にこんがり肉が焼けてしまうのか。
    そして更に後で知ったんですが、調理術がついている時、コゲ肉のタイミングで上げると生焼け肉になるらしいです。
    ふ、ふくざつ!

    ちなみに今までは、キッチンの新米ネコが失敗してできた生焼け肉を使ってました。
    2nd、2ndGと続けて焼かせてきて60個位あった。
    私は毎回一個ずつしか焼かせません。なんか色々ケチ臭い旦那さんでごめんよネコたち。



    んで、その強走薬を飲んで乱舞してる図。効果線入ってる!



    かに道楽乱獲でこのお寺の鐘笛(笛…ですよ)も最終段階まで強化できました。
    ガオレンズホロウ
    個人的に「殴られたら痛そうな笛No.1」の座をゆずらない笛です。
    音もまさに寺の鐘です。毎日が大晦日。


    明日から一泊で箱根に行ってきます。
    静養です静養。
    Say,"YO!"



    << past will >>

    now playing...  oblivionMONSTER HUNTER PORTABLE 2ndG

    メールフォーム
    何かひとことありましたらどうぞ/お返事は日記上にていたしております

    ヤマン ouzoevzon●gmail.com(●→@)