MAMIYAMA >>top >>log >>about >>pict 

Twitter Updates

    << past will >>

    2008年08月04日(月) [ キリン ブランゴ フルフルZ

    MONSTER HUNTER PORTABLE 2ndG

    恥ずかしくなんてない!と自分に暗示をかけ続けているフルフルZ防具



    スキル「高級耳栓」という、モンスターの雄叫びによるすくみを防いでくれる
    超ありがたいスキルがついているのが魅力なのですが



    どーん

    この桃色犬頭部にいつも噴く。
    ひょっとしてこのイヌミミで雄叫びをガードしてくれているの か……?
    首にかかってるベルがちょっと牛っぽくもありますね。
    フルフルXならまだ白だからいいんだが、高級耳栓ついてないからなぁ……。

    その他 最近作った防具



    黒麒麟再び。
    G級のキリン装備、「キリンXシリーズ」です。
    ノーマルキリンと違ってGキリンは白の部分が青みがかっていて、全体的にボヤっと発光してる感じ。
    最初からスキルいっぱいついてる代わりにスロットちょっと少ないですが
    やっぱこれ着てクエスト行くと何かテンション上がります!とか言ってる自分、完全オヤジ目線。




    ブランゴZシリーズ(ガンナー)
    巷で“チート並威力”と噂のラオート(ラオ極砲・自動装填スキル)装備です。
    私の中で、褐色肌♀キャラに似合う装備・第2位くらいにランクインしてます。
    (1位はもちろんボーンシリーズ)

    これ作るのに、ソロでしか戦えないモノブロスというモンスターの亜種の素材が必要で、
    それを集めるのに地味に時間がかかりました。
    モノブロス亜種自体はそんなにヤじゃないんですが、単体で出てくるクエがなくてねぇ。
    「モノブロス原種・モノブロス亜種」の2体クエか、「ガノトトス・モノブロス亜種」の大連続狩猟クエか。

    なんという究極の2択……!

    両方やってみて、どっちかって言うとまだ大連続withトトスの方が狩りやすかったな、との個人的感想をもとにやった大連続で案の定トトスに1死……
    あのおさかなモンスターがますます嫌いになりました。

    自分がイヤだなー苦手だなーと思うモンスターってなんとなく近接武器と相性悪そうなやつばかりなので
    これからはラオート装備でガシガシ片付けてやる!と思ってはいるのですが
    その前にヘビィボウガンの使い勝手に慣れなければ。
    なにせまだ使用回数一桁。


    モンハン デコメ絵文字



    天鱗キター





    8/3の某様>
    アマダレ「!」の数とメッセージの数でお気持ちがガンガン伝わってきました。
    皆さんにも生で!お見せしたい!本当に可愛いです!!!



    << past will >>

    now playing...  oblivionMONSTER HUNTER PORTABLE 2ndG

    メールフォーム
    何かひとことありましたらどうぞ/お返事は日記上にていたしております

    ヤマン ouzoevzon●gmail.com(●→@)