MAMIYAMA >>top >>log >>about >>pict 

Twitter Updates

    << past will >>

    2008年07月16日(水) [ インディと牧場の四天王

    MONSTER HUNTER PORTABLE 2ndG



    作成途中の3つの防具のうち、見た目だけで選んだリオソウルZシリーズが完成いたしましたー。わー!
    (みんなをおいてけぼりで勝手に盛り上がるヤマン)

    あんまりうまく写真撮れなかった……
    この日記にあげるスクリーンショットを撮るためだけにCFW(カスタムファームウェア)導入を検討したこともある私です。
    結局めんどくさくなってやめてしまったのでこうして携帯でせこせこ撮っているわけですが
    何故かデジカメより携帯の方がPSP画面の写りがいいのですねー。
    なんででしょう。S0NY同士だからか?

    こうして見るとすげー「悪チーム」の衣裳ですねこれは。
    それもよくて四天王どまりなレベルの、中途半端に弱い悪。

    「やっておしまい!」

    的な台詞常用。
    最初攻略本で見た時は悪だなーとは全然思わなかったのに、今どうしてこんなに「悪スメル」を感じるんだろう。
    …ハッ
    やっぱり褐色肌だから、か!?そうなのか?

    何はともあれすごい嬉しくて用もないのに着てウロウロしてます。
    笛より剣の方が似合うなーこれはー。
    でも笛担ぎますが。


    実は最近、別のゲーム買っちゃいまして、数日モンハンはお休みしてました。
    今日ひさびさにお友達からお誘いメールがあったのでわーいと駆け付けた(kai)のですが、
    前は一緒に遊べたのに、今日は何故だか繋がらなくて、うーん残念、という感じだったです。
    xlink kaiは要はお互いの相性なので、こういうことも稀におこるんですねー。
    リオソウルZ見せつけて悪プレイしたかったのに。残念。

    ちなみに買っちゃった別ゲームとは、DSの牧場物語(キラキラ太陽云々)です。
    モンハンの、農場大好き農場王なわたくしは、
    「この農場部分だけをゲームにして欲しい」と常々思っておりました矢先、
    ふと「牧場物語」の存在を思い出し、これぞまさしく農場ゲーム……!と思って購入。
    (要はタイトル買い)
    ですが、農場ゲームというより、ご近所挨拶回りゲームですねこれは……。
    農場時間より挨拶回りに奔走している時間の方が長い……
    それはそれでまぁ楽しいので、毎日羊羹の包み山ほど抱えて挨拶回りしています。
    ゲームやっててものすごい既視感を感じたのですがこれはあれだ、「どきどきポヤッチオ」に似ている!
    昔友達に借りてやったこの使いっ走りゲーム、妙に印象に残ってます。


    あとようやっと見て来ましたインディ4!
    すごいエンターテイメントしてたー。面白かった!
    大好きなインディシリーズの思ってもみなかった最新作に、
    これまた大好きなケイト・ブランシェットが悪役で!という、
    私的にそれだけでウハウハなこの映画、見れただけで幸せです。
    しかし今度の設定は……すごい意外だったなぁ、まさかそっちに行くとは。

    平均年齢テラ高す、な5人の冒険は是非スクリーンで見た方がよろしいかと!
    すごい色んな意味でハラハラどきどきしますた。
    針損は冒険シーンはすごい若々しいけど、それ以外のシーンはけっこう年相応だったな。
    でもインディかっこいい!家にあるDVDで前3作を総復習したいです。
    吹き替えの村井国夫の演技も気になるんだよなぁ。
    村井さんもこの年でまたインディ吹き替えるとは思ってなかっただろうな。



    << past will >>

    now playing...  oblivionMONSTER HUNTER PORTABLE 2ndG

    メールフォーム
    何かひとことありましたらどうぞ/お返事は日記上にていたしております

    ヤマン ouzoevzon●gmail.com(●→@)