MAMIYAMA >>top >>log >>about >>pict 

Twitter Updates

    << past will >>

    2008年07月10日(木) [ 金に目がくらんだらアーティストは終わりだ…ってさ

    MONSTER HUNTER PORTABLE 2ndG

    風邪で熱くてうんうん言ってる時はさすがにモンハンもできなかったのですが
    先日あたりからまたぼちぼちやり始めました。

    そんなわけで、
    うちのエースのお披露目だぜ!



    私の勝手な通称:みは(三橋)
    威力も旋律も音色も斬れ味も申し分ない良笛です。
    なぜ“みは笛”かというと




    改めてまじまじと見ると、形が三橋の頭に見えてこないこともないですね。

    音色は情熱的なギター&カスタネット
    三橋とフラメンコがなかなか結びつきませんが……。対極の存在と言ってもいい。
    だがしかし、名前だけで作るのを決めた笛はお前だけだ。

    笛の生産数が50本を超えました。私どんな父字郎。
    今現在倉庫に入っている笛は20本。
    モンハンの中では多分種類の少ない方の笛なのですが、コンプリートにはまだ遠い感じです。

    野良kaiやってて笛吹きに出会うことが増えてきました。(ふえだけに!)(ふえだけに!)
    そんな時、討伐対象モンスターに対し、いかにセンス良く笛を選択するか。
    自分、まだまだっす。独創的な選択ができねぇ!
    「こ、このモンスターにその笛で来たか……っ!」
    みたいな、決して口には出しません(noチャット)が、笛名人の素晴らしい笛選択に
    「き〜〜〜、悔しぃ〜〜ッ!」
    とハンケチを噛むこともしばしば。
    いつか私も、笛名人を唸らせるような、そんな笛選択をしてみたいものです。


    農場貯金がまたちょっと貯まってきたので、欲しかった防具をいくつか作り始めたら
    一気に所持金が6ケタ→3ケタとかになってしまいました。
    今作ってる途中なのはこの3つ

    ・リオソウルZ
    ・フルフルZ
    ・ラヴァX


    リオソウルZは見た目だけで欲しいと思ったんだ。かっこいい。
    あんまり着てる人がいないのもポイント高。
    (逆を返せば、着てる人いない→使えない防具、ということですが)
    フルフルとラヴァはそれぞれスキル重視で。
    私は一式防具派(…っていうかただ面倒で一式着ちゃう)です。
    色んな防具の組み合わせを試してみたりしてみたいような気もしないでもないんですが
    ……やっぱ最終的にめんどくさいんだよなぁ。

    欲望の赴くままに防具を作りまくっていたら、ひとつ勲章が増えました。
    以前(6/13)報告して以来、増えた勲章はこの2つ。

    ・崩天の勾玉(ウカムルバス討伐)
    ・竜職人のミトン(防具コレクターの証明)

    計19個!(全48個中…)
    ねこの反応は17個ではまだダメ出し、19個になってからは不明。



    << past will >>

    now playing...  oblivionMONSTER HUNTER PORTABLE 2ndG

    メールフォーム
    何かひとことありましたらどうぞ/お返事は日記上にていたしております

    ヤマン ouzoevzon●gmail.com(●→@)