MAMIYAMA >>top >>log >>about >>pict 

Twitter Updates

    << past will >>

    2008年07月19日(土) [ デラ チェブ祭

    三鷹の森ジブリ美術館ライブラリー提供作品
    チェブラーシカ 全四話完全版」

    ttp://www.ghibli-museum.jp/cheb/

    初日行って参りました。



    いやーもうボケモン効果すごかった!超親子連れ!
    福袋ゲットのために初回10時〜の回にweb予約で行ったのですが、
    9時に現場に着いた段階で親子連れの列がすごいことになっていて、
    朝から殺人的な暑さだし もう帰ろうかと思いかけた矢先、web予約専用列があることを知り帰らずに済みました。
    web予約万歳。
    ボケモンはもうその時点で初回は売り切れだったらしく、
    炎天下並んでいる親子の戦いはまだ始まったばかりだぜ!〜Y先生の次回作にご期待下さい〜
    的な予感がビシバシしてました。
    ポニョは別の館だったので知らないけど、そっちもすごかったんだろうな。

    私が見たのは今回初の日本語吹き替え版だったのですが、チェブ役の大谷さんはさすがのハマりっぷり。
    (私は原語の声優さんの声と喋り方がめちゃくちゃ好きなのですが)
    あとはシャパクリャクがすごい良かった。
    (多分「ねるねるねるね」とシータのお祖母ちゃんの声の人、鈴木さん)
    もしかしたらボケモン席争奪戦に敗れたのかも知れない親子連れも大勢来ていて、こちらも満員御礼でした。

    福袋はジブリの会報誌(表紙チェブ)とポストカードとフィルムでした。
    チェブグッズは欲しいものはあらかた持っているので本とかフィルムとか嬉しかったです。
    あとパンフレットは一枚一枚独立していて、飾れるようになっています!これも嬉しい仕様!
    入れてある封筒型の袋も可愛いっす。


    映画の後は駅ビルでやっていたチェブ祭を堪能して帰って来ました。
    正直もうちょっと街をうろつきたかったが、暑さに負けた……!


    チェブ眼鏡
    分かりづらいですがツルんとこにチェブが!
    反対側のツルにはチェブラーシカのロゴ。
    チェブファン+眼鏡っ娘、な私ですが(娘部分へのツッコミは不要)さすがにこれはかけられないのでお目にかかれてよかったです。



    雨後のかたつむりのように群れるチェブ



    チェブinチェブ



    ワークショップで自分で作れるチェブ
    フェルトの方、原作のチェブに近いイメージでとてもイイ!



    スタンプラリー


    昨夜はレイトショーで「マジックアワー」見て来ました。
    佐藤浩一がすごかった。
    かなり笑いました。



    << past will >>

    now playing...  oblivionMONSTER HUNTER PORTABLE 2ndG

    メールフォーム
    何かひとことありましたらどうぞ/お返事は日記上にていたしております

    ヤマン ouzoevzon●gmail.com(●→@)