MAMIYAMA >>top >>log >>about >>pict 

Twitter Updates

    << past will >>

    2008年06月21日(土) [ 電撃クーパー!

    MONSTER HUNTER PORTABLE 2ndG



    買っちゃった……

    今日発売のモンハン2ndG攻略本、991ページ……!
    2ndの頃は「Gが出たらGの攻略本買おう、ていうかそれまでやってるかどうかも分からないし」と攻略本購入は完全にスルーしたんだけど、Gもすごく面白くプレイできてるんでこれはもう買おうと買ってしまいました。
    991ページとか。
    モンハンに出てくるどんな武器よりも殺傷能力高そうな本です。
    今まで買った攻略本の中で間違いなくダントツに分厚い。
    これだけ厚いのにクエストは2Gまで、つまり全部は載ってません(笑)←もう笑うしかないわ。
    7月終わり頃に今度はファミつーから攻略本が出るらしいんだけどそっちが完全版かな?
    そっちも買うかも知れない。アホや。アホや。
    今まで攻略情報はネットのみで収集してたんだけど、これからはPCを起動しなくてもいいぞー。
    地図プリントアウトしなくて済むぞー。(←方向音痴なので地図必須だった)

    職場の新人ハンターとちょっとだけ狩ってきました。
    中の人はお母さんだけど使ってるのは男キャラ、という、今まで自分の周りにはいなかったタイプのハンターです。
    オーランド・ブルームを目指してキャラメイクした、という見事なイケメンぷり。
    最近買ったばかりだというのに貪欲に情報収集しながらクエスト消化していてかなり大物ハンターになりそうな予感です。
    あと、全武器を使ってみて一番好印象だったのが「笛」だって!
    オーリ、目の付け所がいいですぞ!
    せっかくのイケメンフェイスが隠れるのがイヤで頭防具はピアスのみ、という根っからの男前です。惚れる。
    (私は見た目より防御力重視……だって、チ、チキンだから……)


    今日は家族でディーラーさんのところへ出かけて、新車を購入してきました。
    今回うちの歴代車では初の外車です!
    すげー思い切ったなぁ、夜逃げでもするつもりだろうか。
    超かわいいよ、ミニクーパーです。英国車だけど今はドイツか?
    もうウン十年前から欲しい欲しい言ってたのでやっと希望の車に乗れてみんな嬉しかろう。

    実は私は家族の中で唯一運転免許を所持しておらず(一度教習所挫折済み)、
    まぁ長年欲しいとは思いつつもなかなか重い腰が上がらずにいたのですが、
    今回ミニクーパーを買ったことで俄然「免許欲しい」度が上がった!!
    とは言え一度の挫折経験が大きいので今度は逃げ場がないように合宿ででも…とか思っているんだがどうなんでしょう。
    周囲の老人3人からも「ヤマン(仮)、早く免許を取って将来病院への送り迎えをしておくれ」と予約が入っているので
    自分の中にまだいくばくかの反射神経があるうちに取っておきたいものです。いや、取らねばなるまい。
    モンハンの操作とどっちが難しいんだろ……



    << past will >>

    now playing...  oblivionMONSTER HUNTER PORTABLE 2ndG

    メールフォーム
    何かひとことありましたらどうぞ/お返事は日記上にていたしております

    ヤマン ouzoevzon●gmail.com(●→@)