MAMIYAMA >>top >>log >>about >>pict 

Twitter Updates

    << past will >>

    2008年06月18日(水) [ ラブ&ベリー

    MONSTER HUNTER PORTABLE 2ndG

    HR9になったー!
    一応9が最高位なのです。

    ここ数日もまたkaiに入り浸っていました。
    色んな人が……、それはもう色んな人がいるよ。楽しいです。
    一緒にクエスト行くだけのあの数分間で、たとえ何もしゃべらなくても結構その人となりが分かるものだなぁと思う。
    戦闘の時の操作の仕方ひとつでさ。
    あとクエストクリア後に一分位時間があるんだけど、その時何をするかでも色々分かるね。
    私は剥ぎ取り終了後はとりあえず勝利の歌を演奏する(笑)←笛を高らかに吹く
    あとは

    ・ひたすら仲間を攻撃する(ちなみにノーダメ)、
    ・死んでるモンスターに切りつける(勿論ノーダメだけど血は出る)、
    ・ダッシュで採取に向かう(←私も場所によってはコレの時もあり)、
    ・余ったアイテム(閃光玉等)を投げまくる、
    ・しゃがんで倒れたモンスターをなめるように観察する、
    ・何もしない、

    などなど、色々。
    中の人は小中学生だったり、かたや中年のおっさんだったりするんだろうな〜。
    あ、因みに、xlink kaiにはチャットもついてるので、クエスト前後にはそのチャットで意思疎通できます。
    クエスト中はPSPの操作で夢中なのでたいがい無言です。
    (力尽きた時に謝ったりする程度)

    私はまだしばらくはモンハンで遊べそうだけど、発売日からの日数的にそろそろ人気も落ち着いてきそうじゃない?と勝手に予測していて、
    まぁ賑わっているうちに色んな人とプレイしたいなーと思うわけです。


    偶然にも同じタイプのキャラ(褐色肌&低音ボイス女)を使っているAもやはり、カワイイ防具がことごとく似合わないという悩みに共感してくれましたが
    そんなAに送る、これが我々に最も似合う装備だ!



    ボーン装備。
    どうですか、この馴染みっぷり。そして、なんというネイティブな香り!
    見た目に違わず防御力はかなり低いし素材もマゾ目で使い勝手はよくないが、これだけ似合うのだから趣味で作って下さい。
    ちなみに「笛吹き名人」が標準スキルとして実装されている、笛吹きの友。

    個人的に一番似合わなくてもうどうしようもないと思うのが、コレ(下部)のメルホアシリーズ。
    でも作りやすいしスキルが結構優秀なのでかなり愛用中です。
    次点で通称:姫装備と言われてるレイアシリーズかなー。
    あのパニエ入りまくりのふくらんだスカートはなかなか我々には着こなせない。

    このゲームはある意味「着せ替えゲー」だと思うんだ。
    特に中の人が女の子の場合、より一層「着せ替えゲー」度もアップするように思う。
    そんな私が次に狙っているのは、ミヅハ真一式、通称:魔法使い装備です。
    とんがり帽子が目深で肌の露出が全然ないので褐色肌でも無問題!



    << past will >>

    now playing...  oblivionMONSTER HUNTER PORTABLE 2ndG

    メールフォーム
    何かひとことありましたらどうぞ/お返事は日記上にていたしております

    ヤマン ouzoevzon●gmail.com(●→@)