MAMIYAMA >>top >>log >>about >>pict 

Twitter Updates

    << past will >>

    2008年05月23日(金) [ 死闘の末クリア!

    MONSTER HUNTER PORTABLE 2ndG



    いや〜、まさに死闘だったよ。

    (22日にババコンガといういやらしい猿に1回ずつ力尽きてる日記もありますがそれではなく
     23日の方、つまり上をご覧ください)

    この「緊急事態発生」というクエストに出てくるのは、
    シェンガオレンというでっかいかに道楽なのですが、
    このクエへはオトモねこを連れていけないので孤独で寂しい…
    …とか言ってられないほど夢中で足を茹でる作業に没頭しました。
    砦の耐久度とかいうのが0%になったらゲームオーバーなのですが、最終的に30%位だったわ…
    砦ボロボロやん!辛勝やん!

    ともあれこれで村上位クエへ行くためのクエストを受けられます。
    今度はヒプノックという眠り攻撃をしかけてくる通称:お尻鳥を殺(や)らねばなりません。
    Gクエで複数でならボコった経験がある。
    でも今度は一人じゃなくてオトモねこが一緒なので安心です。

    パーティープレイのおかげでG級に上がれたものの、ソロでやるにはまだまだ力不足で何とも…と思っていましたが
    今回、デカいかに道楽を一人で撃退した経験はちょっとした自信に繋がった、とも言えなくもないこともない…
    なんでこんなに歯切れ悪い言い方なのかと言うと防具がG級だったからっす。ええ、おらチキンっす。
    武器は下位武器でした!!←ここは声高に言える。
    下位のクエストなんだから下位の武器で行ってやろうじゃないか、という武士の情け的観点からそうしたのではなく、
    この大かに道楽に必要な耐震の旋律を吹ける笛は下位の武器しかなかったからなんですが。←ここは、まぁ、あれだ。

    気付けばモンハン持ちにもすっかり慣れ
     (注釈:「モンハン持ち」↓視点切り替えと移動をスムーズに行うためにちょっと無理してPSPを持つ方法)



    自分も…なんつーか中級位の狩人にはなってきたんじゃないの?
    モンハン持ち、最初は「無理。絶対無理。これできる人どんな指関節してんの」などと思ったものですが
    さすがはみんながやっているだけあって慣れるとこれ以外の持ち方が考えられなくなる位ラクです。
    更なる上級者は中指でLボタンを押すと言う。
    撮影の時やってみようと思ったらPSP落しました。
    上級者への道は遠い、遠いぞ。

    最後に最近の超ナイスショットを一枚



    たかだか採集クエで魚納品しただけなのに大げさに喜んでくれるパイちゃんカワユス!



    << past will >>

    now playing...  oblivionMONSTER HUNTER PORTABLE 2ndG

    メールフォーム
    何かひとことありましたらどうぞ/お返事は日記上にていたしております

    ヤマン ouzoevzon●gmail.com(●→@)