MAMIYAMA >>top >>log >>about >>pict 

Twitter Updates

    << past will >>

    2008年05月25日(日) [ 勲章を胸に

    MONSTER HUNTER PORTABLE 2ndG

    この週末はネコと狩りまくってました。
    村上位クエストを受けられるようにするための緊急クエスト(お尻鳥)も無事終了し、
    オラようやく村上位クエに行けるようになっただ!
    これで上位素材収集がちょっと楽になる…のかなぁ、
    実のところよく分かってませんが、きっとそうなるに違いないと思います。
    (村上位と集会所上位は、どっちが強い敵が出てくるのかがまだよく分からない)

    いつまでもウチのネコどもが
    勲章もっと集めろニャこのへっぴり腰」
    とハッパをかけてきて胸が痛いので勲章を集めたいんですがナカナカ集まりません。
    (色々なものをコンプリートすると勲章がもらえるのです)

    私は笛を主に使ってる…というよりほとんど笛しか使っていない通称“かりぴすと”ですが
    最近別の武器も使いたいという欲求が高まってきまして、
    早速、ハンマーと大剣を作ってみました。強めのやつ。
    ハンマーは笛と同カテゴリ(打撃武器)なので使いやすいかなぁと思ったわけです。
    あと大剣はウチのネコが執拗にすすめてくるし、ガードできる武器が使える方がいいし
    モンハンと言えば大剣だ!と言われることも多いという代表的な武器であるし、尻尾切れるし
    何より見た目カッコイイのが多いからだ。
    早速イャンクック先生のところに武器お披露目に行ったら、ハンマーより大剣の方が全然楽でした。
    つかハンマー甘く見てた。なかなか思った攻撃が出せません。修行が必要だ。
    大剣はとても楽しいのでこれからも使って行きたい所存。
    手数で稼ぐ武器じゃないので、属性とか気にせずとりあえず攻撃力高いもの一本作っとけばオッケー的なところもグーです。

    本当はあと遠距離武器(ボウガン・弓)をどれか使いたいんだけど、
    防具も一式揃えなければならないのでちょっと敷居が高いです。
    (近接武器と遠距離武器では装備できる防具が違う)
    でも苦手な敵も遠距離武器使えるようになったら楽になりそうなんだよなぁ。
    近接武器は一応全部一回は触ったことはあるんですが、遠距離武器は一度も触ったことすらありませんというこの極端さ。
    ボウガンのリロードとかカッコイイし、弓もレゴラスばりに使ってみたい。

    今んとこ苦手だなぁと思う敵はフルフルとガノトトスとグラビモスです。
    ほんとはもっといるけど挙げてったらキリがないからワースト3
    クエストを全部クリアして勲章が欲しいけど気付いたらここらへんの敵が残ってる感じ。
    でもネコに褒められたいなぁ…
    「旦那さんよくこれだけ勲章集めたニャ〜すごいニャ〜感心ニャ〜」とか言うのかなぁ。



    << past will >>

    now playing...  oblivionMONSTER HUNTER PORTABLE 2ndG

    メールフォーム
    何かひとことありましたらどうぞ/お返事は日記上にていたしております

    ヤマン ouzoevzon●gmail.com(●→@)