MAMIYAMA >>top >>log >>about >>pict 

Twitter Updates

    << past will >>

    2008年05月07日(水) [ 三亀会議中

    新しいPCを買うことになったけどお金がないよ!
    1日目2日目





    3日目

    ちょっと出る用事があったので、
    足を伸ばして吉祥寺の“Dellリアルサイト”というDellパソコンの展示場まで行って見てきました、Inspiron530

    デザインで選ぶとかそんな悠長なこと言ってる場合じゃない状況での購入なので
    実物を見たからといってやっぱりヤメる、とかそういうことじゃないんですが
    とりあえず自分の目でどれ位の大きさか見ておきたかったわけです。
    実際メタボとスリムと見比べてみて、メタボも思ったほど大きくないじゃんおkおk、
    見た目(外観)も全然アリでした。
    Dellパソって何か「黒」っていうイメージがあって、
    今回私が買おうとしてるシリーズは白(+シルバー)なんですけど、
    割と男女共にウケが良さそうな、シンプルで清潔感のあるデザインでした。
    (個人的には黒家電もキライじゃないですが)

    あと今回のパッケージについてくる19インチワイド液晶モニタもこの目で見たかったんだ。
    実際自分のパソコン作業場がそんなに広くないため、大きすぎもなくちょうどいい感じがしました。
    あと液晶のスッキリさ加減がすごく好印象。(フチが薄くて無駄な領域がない!)
    ワイドは慣れないと違和感ありそうかなー。
    DVDとか見るのにはいいんでしょうかね。

    一人常駐の店員さんがいてちょっと話を聞いたんですが
    やっぱりスリムシリーズはおすすめできない、と言われました。
    おおぅ、そんなこと言っちゃっていいのかい中の人よぉ〜、って感じですが、
    別にノルマもないので全然いいんだそうです。(気楽な商売やのー)
    おすすめできない理由は昨日も書いた通り排熱悪くて故障しやすい点だそうですよー。
    あと、店頭で注文すると若干納期が早まるそうであります。

    まだオプション関係をどうするか若干迷ってて、今すぐ注文というわけにはいかなそうですが
    今回実物を見て530メタボの方で心が決まりました。

    帰りに有名なSATOUのメンチカツを並んで買ってきました!
    思ってたよりデカい!そしてウマい!
    吉祥寺はやっぱりすごく好きな街です。





    5/7の某様>

    掘れ+ウホッ、の怒涛のコラボで漢前に嬉しいです!
    割と買い物の決断は早い方です…が今回は大きな買い物なので自分を律してもうちょっと迷います。
    (今すぐポチりたい右手を押さえながら)

    モンハン2ndG、すでにPSPをお持ちでしたらネコ要素だけでも超余裕でおすすめできますが、
    (むしろ今すぐ買って下さい)
    PSPごと買うぜ!ということでしたら「待って!もうちょっと考えて!」と萌え声で制したい所存です。
    「アクションゲー好き」「湯水のごとく時間有」「収集癖がある」
    …これらのタイプでしたらかなりオススメです。
    「PSPで他にやりたいタイトルがある」「PSPで音楽とか聴いちゃってもいいかな」「金ならあるんだぜ」
    …これらのタイプでしたらまぁまぁオススメです。
    200万本売れたタイトルにこんなこと言うのもナンですが、結構人を選ぶゲームだと思います。
    いやでもヤマンの本心は是非やって今すぐやってという感じであります!



    << past will >>

    now playing...  oblivionMONSTER HUNTER PORTABLE 2ndG

    メールフォーム
    何かひとことありましたらどうぞ/お返事は日記上にていたしております

    ヤマン ouzoevzon●gmail.com(●→@)