MAMIYAMA >>top >>log >>about >>pict 

Twitter Updates

    << past will >>

    2008年05月05日(月) [ スリムかメタボか

    唐突ですが新しくPCを買うことにしました。

    居間のVAIO(win98)がとうとうウンともスンとも言わなくなったため、
    今現在私が使っているこのXPは居間に転属してもらい、私は新PCでひゃっほいしようという魂胆です。
    居間のVAIOじいちゃんは本当にかなり長い年数働いてくれた。
    ウチのsony製品はことごとく長命です。
    (でも何もこんなにジリ貧の時に息を引き取らなくても…とは。)
    この貰い物XP(hp)も最高搭載メモリ256MBと超低スペックでありながら
    私の荒い使い方にもメゲずよく頑張ってくれました。
    居間PCは滅多に起動されないのでこのスペックで丁度良いかと思うんだ。

    色々調べました結果、やはりDellが安いんじゃねーかなということで
    Inspiron530、君に決めた!
    いんすぱいろん530
    USB地雷という現象がおこるらしいのが気になりますが、
    ユーザーも多いしwebに情報も沢山出てるので、
    地雷踏んだら踏んだで解決のしようもありそうなのでOKとしました。
    デスクトップでモニタも全部ついてて7万切るとか、ちょっと知らない間にPC業界すごいことになってたんですね。
    方々の評判もそこそこ良いようです。

    530にするかスリムタイプの530sにするかで迷ってます。
    (同値段)
    今んとこ以下の理由で7割方スリムの方に傾いてるんですが。

    ・部屋が狭い
    ・今のパック構成だとスリムの方がモニタが大きい
    ・VISAで買うとポイント5倍つくっぽい
    ・あとやっぱり“スリム”という名の響きがいい

    メタボの方が若干スペックいいんですよね。そこが3割。
    もうちょっとウンウン唸ってみます。



    << past will >>

    now playing...  oblivionMONSTER HUNTER PORTABLE 2ndG

    メールフォーム
    何かひとことありましたらどうぞ/お返事は日記上にていたしております

    ヤマン ouzoevzon●gmail.com(●→@)