MAMIYAMA >>top >>log >>about >>pict 

Twitter Updates

    << past will >>

    2008年04月20日(日) [ 仙台へ行ってきました・二日目

    仙台二日目

    昨日とはうってかわって快晴。

    るーぷる仙台という観光循環バスに乗り、仙台城址へ向かいます。
    ちなみに昨日仙台まるごとパスという2日間フリー切符を買ってます。
    ttp://www.sentabi.jp/marugoto/
    仙丸くん微妙にユルくて可愛い。
    仙丸くんグッズはなかったので「むすび丸」のピンバッヂを購入。


    ※顔もユルいが身体もユルい、むすび丸

    Aは地元キャラをものすごく推すのに自分は一切関連グッズを持っていない。
    何故?と聞くと地元民が持っているのは何か違うということのようだ。
    なんとなく分かるような気もする。

    話がそれましたが、この仙台まるごとパスでバスも電車も乗り放題なのでとても便利。
    先日山陰に行った時も思ったけど、不案内な地に行くには何はともあれこのフリー切符的なものがあった方がいいっすね。
    目的地まで切符を買うのって結構手間だし…。

    ちなみに私たちが乗ったバス「るーぷる仙台」は若い女性運転手でした。
    運転しつつガイドもこなすちゃきちゃきした感じのスゴ腕運転手さんでした。

    仙台城址でイケメン伊達政宗公と対面。



    想像以上にデカくてイケメンでした。
    続いて城址内にある護国神社へお参り。
    快晴の空に朱色の境内が眩しかったです。
    ここで絵馬ウオッチングをしたり、おみくじやお守りを購入したりして一通り満喫した後、




    ※超かわいい達磨みくじ・我々は下の姫みくじを購入

    仙台駅へ戻ってきて、昼食は寿ー司ー。
    シースーですよ。
    仙台まるごとパスのクーポン利用でかなり安く美味しい寿司を堪能しました。

    次に向かったのは春祭り真っ最中の東照宮
    ここで食べたフランクフルトや芋の揚げたのがどれも当たりで満足。
    あと、白装束の男性の集団が倉庫のようなところからお御輿を出している現場に遭遇したんでしばらく見てたんですが、
    何やら様子がおかしいなぁと思ったら出しているんではなくて仕舞っているところでした。



    その後、松島へリベンジ。
    せっかくの日本三景なのでちゃんと拝んどこうぜ、ということで再び松島海岸の駅に降り立ちました。
    電車の乗り合わせが悪く思ったよりだいぶ時間がかかってしまい、
    松島に着いたのは結局また16時位になってしまいました。
    まぁでも瑞巌寺の参道だけは開いていたので、昨日から入ってみたかった杉木立の参道を散策し



    昨日気になっていながらも店が閉まっていて買えなかった薄皮タイヤキも堪能しました。
    薄皮タイヤキ美味かったー。近所にも出店してほしい。
    写真も撮れたし、見事リベンジなりました。



    というかあの悪天候の中松島へ行こうという人はそうそういないわけで、
    ということはむしろ昨日の松島体験の方がむしろレアなのではないかとも思いました。

    その後仙台駅でお土産を購入し、帰宅。
    お土産は仙台人のAさんオススメの品を買って行ったのですがさすがにどれも当たりで大満足だよ。
    昨日寒空の下お世話になった阿部蒲鉾店(通称あべかま)のチーズボール、
    喜久水庵の大福…。
    特に大福はお取り寄せして食べたい位のイキオイでハマりました。



    << past will >>

    now playing...  oblivionMONSTER HUNTER PORTABLE 2ndG

    メールフォーム
    何かひとことありましたらどうぞ/お返事は日記上にていたしております

    ヤマン ouzoevzon●gmail.com(●→@)