MAMIYAMA >>top >>log >>about >>pict 

Twitter Updates

    << past will >>

    2003年09月15日(月) [ 写日記(再UP)

    yapeus!の移転が終わったようなので写日記オープン。
    (目次ページ上部からもリンクしています)
    以前のデータは消しちゃいました。
    携帯から気ままに更新していきたいと思います。
    アイコン画像のとこ×になってますか?私もです。何ででしょう。
    他の日記さんに行ってみましたが問題なく表示されているので、
    サーバ側の問題かも知れません。
    ダメもと、っていうか「重くてもともと」という覚悟の上なので、
    また繋がらなくなったら「そんな日もあるさ」と思って下さい。えへえへ。


    「菊豆」観ましたー。


    チャン・イーモウ監督です。
    「HERO」効果で「紅いコーリャン」を入れてくれるんじゃないかなー、と
    ほのかな期待を抱いてTSUTAYAに行ったんですが、ありませんでした…。
    すごくすごく観たいのになぁ。記憶がだいぶ薄れてきたので。
    DVDにもなってないみたいなのでレンタルだけがたよりなんだ…!

    そんな訳で「菊豆」、これは観ていませんでした。(監督2作目?)
    コン・リーがきれい…というか色気があって素晴らしかったなぁ。
    何となく、山口百恵に見えるんですよね…これを描いている時の脳内BGMは
    『プレイバックPART2』でした。
    (みーどりーのなーかをー はーしーりーぬーけーてーく 真っ赤なポルシェ♪)

    チャン・イーモウの売りである「色」が、染物屋が舞台ということで
    すごく活かされていると感じました。
    (原作は染物屋が舞台じゃなかったようです)
    今回は赤もあったんですが、どうも黄色がメインだったように感じました。
    赤は性的(夜・陰)な色、黄色は生活(昼・陽)の色、という風に取れました。
    名前が菊豆、なのも黄色と何か関連があるのでしょうか。

    天白君がとてーも怖かったですね。
    これは続編なんかがあったとしたら天白君主人公で…
    ぼく地球((C)花ゆめ)の輪君も真っ青なサイキックものでもいけそうだ。

    レビューに「暗すぎる!」とあったのですが、この映画は明るくなりようがないですね。
    映画が始まった瞬間から、暗い終焉に向かってじりじり進み続ける映画です。
    私は最初から明るい最後など予想もしていなかったので、
    「どういう暗い結末を迎えるんだろう…」という見方をしてました。
    次は「紅夢」を観たいです。


    ところですっごくアホらしい夢を見ました。
    吉本新喜劇の劇団員(?)になる、という夢です。
    なんじゃそりゃ。
    なぜか座長が今働いている塾の塾長で、浜ちゃんが同僚だったりしてました。
    かといって愉快な夢でもなく、
    「もうすぐ本番だよ〜。ひえ〜、ドーラン乗らないよ〜。衣裳は揃ってるっけ?ヒ〜〜!」
    とすごくイヤな状況になってるのです。
    どのような意識がそういう夢を見させるのか…本当に分からない。
    それにしても一体私は何の役で出演していたのだろうか。



    << past will >>

    now playing...  oblivionMONSTER HUNTER PORTABLE 2ndG

    メールフォーム
    何かひとことありましたらどうぞ/お返事は日記上にていたしております

    ヤマン ouzoevzon●gmail.com(●→@)