アクセス解析

気まぐれ雑記帳。

 2004年12月26日(日)   バカ×∞大石のブヮカァ!しかも手塚…英二…。(WJ感想)





夢を見たー。
久しぶりに開放トイレだった。(笑)
(開放トイレの意味が分かる方はなかなかのかくれんぼ通…)(参考物件は随分昔⇒2月20日記
あと、バレー部のみんなが出た。てかバレーした。
そんでもって帰国するしないとか言ってた。周りの人が。
意味の分からない夢で死た。






昨日の夜は、我慢ならず全部WJ2号のテニスを読みきってしまいました。
これから前借り分の腹筋80回が待っています。(…)

まあ、読んだんだけどさ。
………。




大石ぃぃいぃぃっ!!(ダバー)





何アレ、スッゲェー切ねーよ!!
しかし、なんだ、アレは。
もらい泣きしたんだか素で泣いたんだかわからん!
Guckenからtearsがon the wayまでhalf second程度でした、seriously。
(訳:見てから涙が流れ始めるまで0.5秒程度でした、マジで)(ドイツ語と英語が交じってる罠)


なんだあれ。
「目に汗が…」とか言ってみろよ大石。
「目に前髪が…」とか言ってみようよ大石。
そうでもないと切なくてこっちの涙が止まらねぇよ…!
(さり気なく面白い発言しちゃってることは黙殺)


深夜の2時にアドレナリンがシューシューポコポコいっちゃって大変でした。
突然叫び出すし部屋中は駆け回るし、安眠妨害してすみません的な。(焦)
と思ったら唐突に立ち止まって「うひぃーん」とか言いながら鼻噛んでみたり。
Oh, Yes! キモチが大事☆(モー娘。!?)


一晩明けて、冷静に読み返してみる。

……(プルプル)…。(←また泣きそう)(冷静じゃない)(負けだ)



まず…。



大石がカッコイ(強制終了)




はぁ…。(溜息)


「ちょっと待ってください…」? お前が待てよ

「今勢いのあるメンバーを前日に変える事がどれだけ志気に関わるか」? 分かってんじゃんかよ

「出たいんだろ?無理をするな」? お 前 が な !

「1ゲームでも落とす様な事があれば」? 1ゲームでも取れるようなら自分は大丈夫だ、と

「いいですか先生?」?  先生が認めても私が認めん(力)


もうなーんーなーんーだーよー。 お前がな




認めん…(プルプル)父さんは認めんぞぉっ!!(ちゃぶ台バーン) 嫁になぞやらーん!!






はぁ……。(本日2度目の溜息観測)





色々と理解した…やっぱり私、今まで全然分かっちゃいなかったわ…漸く半分ぐらい理解した。(少な)

理解してないポイントといえば、例えば、手塚を取り巻くハリケーンとか。(ストーリーとの関連皆無)
あと大石の前髪とか。(この期に及んでそれかYO!)

それから桃ちゃんのバンソコもワカラン。
これは本編と関係がありそうだ。この状況ではなさそうだが。
もしくはエージ先輩の真似とかだったら関係ないわな。
だけどそしたら世界中の桃菊さんが黙っちゃいないだろうので違うと踏んだ。
試合か何かで怪我したんだろう、うむ。ナイス推理!(←…)



しかし、読んで理解した分、世間との反応の違いが出てきた…。
また何か読み取りミスってるか、自分?

まず、「大石が優しいから譲った」みたいなコメントを沢山みたんだけど、
そのまま出ても迷惑掛けるだけだと思ったからじゃないのかな。
変な意地でレギュラー守ったとしても、試合で出たらパートナーの英二に迷惑掛けるし、
それで負けでもした日にゃチーム全体にも迷惑掛ける、と。
あー。迷惑掛けるとか考えてる辺りが優しいっていうのか?
まあそれも一理あるけど…なんか違うよぉ。
青学には勝ってほしいから引いたんだよ、大石は。
あれ、やっぱ優しいのか?もうわからない…。(;_;)

怪我の度合いが気になるんだよ…。
そのまま無茶でもやり通せる範囲だったら、そりゃ譲ったことになる。
だけど自分がプレイすることで無理が出てるんだったら、それは引くべきだよ。
と思うんだけど。違うんですか?私あまりにも世間様と違うこといってる気がする…。(汗)

そもそも、怪我の度合いが悪いんだったらトーナメントやっても勝ち抜けないと思…う。
重要なのは度合いなのか、そうなのか!?自分でそんな結論に導いておきながら納得いかない。
ちくしょうー!なんだなんだ、自分でよく分からなくなってきた。難しいこと考えるの苦手だよ!(反ギレ)

…トーナメントやっても落ちるところを敢えて手塚に譲った辺りが優しいっていえるの?
えー、なんか、違…。っていうか私大石が負けるって決め付けてるよ。最悪だな。笑。
やっぱり怪我の度合いが(以下略)(どうして…/涙)

ていうか、大石の夏、終わったの?終わってないでしょ。
青学が負けなけりゃトーナメントは続くんだよ。
気分は木暮さんだナ!さすが爽やか副部長☆

…スラダン読みたくなったの、やっぱり重ねてたなーと思う。
普通に読みたかったってのもあったけど、ちょっと似てるなーって思っててサ。

自分は試合に出てなくて、ベンチから応援してて。
「もう少しこのメンバーでバスケをしていたいんだ…」って台詞、前からずっと考えてたんだ。
実際は自分はコート上にいないのに。見守ってるだけなのに。一緒にしていたい、ってその気持ち。
試合に出ることも勿論あるけど、後から沢山入ってきたり戻ってきたりでサブって形になって。
大石の歌的には見守っていたい〜♪だけど、そうじゃなくて、“していたい”って。
その時はベンチにいたのにどうしてそういう発言なんだって初めて読んだ時から引っ掛かってて。
やっとはっきり意味が理解できた。また解釈間違ってなければ。(ぁ
一緒に戦ってるんだべや、ベンチで。6人のバスケ!(3人のダブルスのみたく)

こーぐーれーさーんー。

…私が眼鏡キャラ好きになったのなんて人生初じゃないですか、ぶっちゃけ。
1位に限らず、各種の漫画を掻き集めても10位以内に眼鏡キャラが入ってた試しがあったかのう。
これぞ爽やか副部長効果!(ぇ
(※フォロー:私がスラダンを見たのはテニプリにハマる前ですので大石より木暮さんが先です)



ふと思った。
大石って、「こんな程度の痛みで……」って言ったんだよね。
これはネタバレ感想を読んでから疑問だったわけさ。
「こんな程度の打球で」だったら、その場で痛みが来たって感じだけど、
「こんな程度の痛みで」って言ったんでしょ?つまり、ずっと痛いの我慢してて
ついに耐え切れなくなっちまって「クソッ!!(立体白抜きフォント)」ってことを言ったんでしょ?

てかさ。大石はもう覚悟の上だったんだよね。
まさか自分が勝って手塚を落とす気なんて更々なかっただろうよ。
自分は怪我のために降りて、手塚は晴れてチームに戻ってきて。
それでああいう手段を取ったんだろうよ。


 お゙ お゙ い゙ じぃー (TT■TT) (ナイアガラ)


やっぱり私は読み違えをしていたよ…。
怪我の度合いがどうの問題じゃないね、やっぱ。
気合でカバーしようとしたんだね大石!結局ダメだったけど…(さっきの考察に戻る)

落ち着け。冷静さを失ったら負けだ。(どさくさ) 鶏とタマゴ卵をやってる場合じゃない。
1.大石は自分が降りて手塚をチームに戻そうとした
2.大石は怪我が痛いけど気合でカバーしてた
3.大石は青学に勝ってほしい

やっぱ優しいのかぁー…。 ?

まだ100%は納得言ってない。頑固だなぁ。。
だけど大石のことなのでとことん気にしてしまうそんな私。


もう一度考え直そう。

大石は怪我してる。自分は降りる。青学は勝つ。おや丸く収まった。

え、普通に解決したんじゃないの!やったぁ!!
「これが全国で勝てる最強メンバーです 竜崎先生」でオールクリアーじゃん☆


















なんて言うと思ってるのかぁぁ!(ゴゴゴ)




大石、それは間違ってる!それは違う!
あーあーあーやっぱり大石は優しすぎだ!そうだね!!
だけど確かにたまにちょっぴり行き過ぎてて偽善みたいに感じられる優しさなんだよ。
行きすぎなんだよアンタは。あーもーバカだなぁ。。
親友と同じ人を好きになったら引いちゃうタイプだろ?そうだろ!?
寧ろ「応援するよ」とか言っちゃう人種でしょ?っていうかそんな小説昔に書いたよ!
『幸せ探し』とかいって題名がナメてるんだよ!本当に幸せなのかよ!
どうみてもあの話3人とも可哀想だぞ!色んな意味で!!
っていうか話がずれてるよ!違う路線真っ盛りだよ!落ち着けよ自分!
今“オチツケ”って打とうとして“オオイシ”って打ったよ!
くっそー冷静さを失ったら負けなんだったら私は人生の負け組だよ!ちくしょ!
ていうかまず話を戻せよ!それだよ!大石は 優 し す ぎ なんだよやっぱり!!
自分だって試合出たいくせに!なんであんなこと言ったの!バカ!
そういうこと言うんだったらせめて泣くな!もしくは私のこの胸の中で泣け!


ぜー…はー…。(本日一度目の息切れ観測)


やっぱりお絵日と同じ結論に辿り着いた…。
例えばさ、英二はどうなるんだよ。お前だって楽しみにしてたくせに。ばーろぅ。。
こんなこと言っちゃあなんだけど、強い弱いだけの問題じゃないじゃん。
確かに実力の世界ではあるけど、綺麗事言うようだけどそれまでも軌跡ってのもあると思うのさ。
一緒に頑張ってきたんでしょ?全国ナンバー1目指すって約束したんでしょ?

しかし納得いかないのは話の中で英二のアップが一つもなかったってことだ。
カチローの方が良い待遇受けてるよ。いや、待遇の問題じゃないけど。
「なんか凄い事になっちゃったよ乾」とか言ってるんじゃねぇよお前も。同情する気も失せたわ。

…暴言御免。


考察しているうちに解決どころか新たな問題が浮かび上がってしまった。
そうだよ。英二はどう思ってるのさ。パートナーだぞ?
人生のとは言わないけどダブルスの!!(真顔で笑えんギャグ)
敢えてこの話では出してないとか…。英二が試合に出るときに何か反応があるとか。それだ。
そうしないと私、本当に不二大に寝返るよ。(←!?)(笑えないギャグでゴメンナサイ/平謝)

ちょっとぐらい心配そうな顔見せたって、良かったと思うの。
それとも英二はあの段階では大石が勝つと信じてたとか?それはそれで合格。(希望の光+†)
だって、そうでなかったら「いったいどっちが…」なんて聞けないって。それとも単におばかちゃん?(…)
そしたら全員が「手塚!」だもんな。あー。不二塚さんが喜びたくなる気持ちがよーく分かるこれ…。(同意)

大石は英二に隠してたんだよね、腕のこと。きっと。
パートナーなんだから伝えとけよっていう意見もあったけど、私だったらきっと伝えない。
だって、痛いの我慢してまでプレイするほどだったんだもん。大石だって出たかったよぉー…。(泣)
伝えたところでどうなるって英二の負担が大きくなるだけじゃん。やっぱ大石優しすぎかよぅー…。(涙)


しかし、読めば読むほど私、手塚のこと嫌いになりそうで怖い。爆。
いや、普通に好きなんだけどさ…手塚のこと嫌いになりそうで怖いというか、手塚が怖い。(直球)
15−0の時とか背筋が凍りました。何大石のこと見下しとんじゃ我。(ごめんなさいごめんなさい!)
ていうか、いや、大石がどうとかじゃなくて素で怖かった。不二の暗黒さと似た感じで。(…)
こういう時は手加減せずに全力で倒すのが礼儀っていうのは分かるんで文句はないんですが、
いやしかし、手塚は気付いてたのか、大石の怪我のこと?

ところでリョーマたんは気付いて…た???え?どうなのあれ。
それとも跡部の時と同じく部長の負けの予感が近付くと逃げるのアイツ。え?(違ぅぇよな)(…?)
だけど葉っぱは、我こそが部長を倒すなり、っていうそういう暗示でしょ?ああもう、わからん。


そうだとすると酷いぞ手塚。そうじゃないとしても酷いぞ手塚。
「完治していなかったのはお前の方だろ…」って。おい待てコラ。
せめて「お前の方こそ完治しているのか」とかにしてほしかった。
そうすれば10倍ダメージ和らぐ。(10%じゃなくて10倍和らぐ)
大石の腕の怪我が完治してなかったというのを意味するのに充分だと思うんですが。
だけど前者は、嫌味っぽい感じがして…んー…なんかやだよぅ。。
知ってて試合に臨んだのか途中で知ったのかどうかわかんないけど、
ああもうダメだ。涙腺が緩む。。 ちくしょう大石こんにゃろ手塚。
大体、大石が汗だくになって頑張ってるのに息一つ乱さず涼しい顔してるのが悔しい。神!?

ていうか大石こらぁ!痛いなら無理すんなあ!
痛くても無茶の一つでもする気ならそれを貫けもっとがっつけ!
痛くて無茶するくせにそもそも譲る気だったべお前?ガァー!!!

ていうか、あ゙?「行ってこい無茶するなよ」って手前の発言じゃろ我!(←口悪)


「すまない」とか言ってんぢゃねぃ!しかも「分かっている」って本当かよダラァ!!


やべぇなあ。。
今回の件で私は手塚に恐怖心を植え付け、英二に不信感を抱き、
大石には愛しさを感じ(←散れ)

いや、大したことじゃないさ。
冷静になればきっとこんな感情は消えるさ。きっと…。一番最後の除く。



あーあ。延々と語りつづけられる。
だけど明日から旅行なの。4時44分起きなの。今0時37分なの。死☆
だから早く寝なくちゃいけないの。あーあーあー。。


でももう少しだけ書きたい。
あのね、DVD見た。14巻。私、DVDの中で一つ選べって言ったら確実にアレ。
だって大石が表紙に居るしOPとEDは5種入ってるし
私がアニプリ至上で一番好きな話が入ってるもんよ。

ていうかその話を今日は見てきたんだけどね。
今日の一言として素敵な台詞秀を(…)を載せてみるよ。。
記憶でやってるから微妙に間違ってたらスマン。


 「右腕、やっちまったらしい」

 「青学を頼むぞ」

 「今の俺が出ても、チームに迷惑を掛けるだけだ」

 「今日の氷帝戦に勝って、なんとしても全国への道を繋いでくれ」


 「俺を引退させるなよ」




胸が痛い…!




↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加

分かりきってますか。そうですか。だけど間違いないと思うよ。ははん。何。謎。はっ。…終われ。そして死寝。




世間が落ち着いて上り調子になってきてる頃に、
なにまた一人で喚いてんだろ自分…。虚しいな。でも読んじゃったんだもん…!



あ、WEB拍手更新しました。5分の3の確率で新しいのが見られる↓

 

 

 

日記内リンク : 
昨日の日記 / 明日の日記 / 最新の日記 / 目次

 

●かくれんぼ●
 * Hide and Seek *



My追加